※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子のお風呂で、機嫌よく入っているのに上がるとギャン泣きする。成長過程なのか心配。経験者のアドバイスが欲しい。4ヶ月検診で相談予定。

3ヶ月の男の子のママです。
息子はお風呂毎日パパがいれてくれてます。

そこで質問なんですが、3ヶ月に入る少し前から
お風呂の時はニコニコで機嫌いいのに
あがったらすぐギャン泣きします。
昨日一昨日はお風呂中もギャン泣きして
旦那も参ってるところです笑
成長過程なのかな〜なんて考えてますが
あまりにも泣くので可哀想だし
いつまで続くのかもうわからないので
誰か経験ある方アドバイスください(´;︵;`)

ちなみに3ヶ月検診にはまだ行ってません!
新生児の時に助産師訪問で焦ってるのでなければ
4ヶ月検診で首座りも一緒に見てもらうのが
いいよ〜って言われたので
4ヶ月頃に検診に行こうと思ってます!

コメント

レイ

もうすぐ4ヶ月になる娘のママです(*^^*)
うちの子もお風呂大好きなのですが何回かギャン泣きしてしまったことがあります。
うちは考えられる原因として、入れる時間が19時30分といつもより遅くなってしまい眠かった(いつも19時までには入浴完了で20時に就寝)事があります。

naaaaa

うちの子もお風呂大好きだったのにある日突然ギャン泣きするようになりました(T_T)うちも旦那さんが毎日いれてるのですが、ギャン泣きが1週間くらい続いたので旦那さんも参ってました笑
で、沐浴に1週間くらい戻して、(沐浴は泣いたことがないので)またお風呂に戻してみたらピタっと泣かなくなりました(^O^)なんだったのか…w
きっとお風呂だとあつすぎたのかな〜とも思い温度を39度〜40度くらいにしたのもよかったのかな〜と思ってます(^o^)
3ヶ月だと沐浴はもう狭いですよね(⌒-⌒; )参考にならないと思いますが体験談でした(^_^)

ゆづちゃん

うちの子もたまにそうなります(´・_・`)
ローションとかつけたいのにバタバタギャン泣きでアセアセしちゃいますよね!
なのでたまにメリーを上に吊るして泣くことよりメリーに集中させてる間になんとかチャチャッとやります!

y♡

息子は寝起き機嫌よくて、
18時くらいに1度寝てしまって
20時くらいに起きるので
その時にいれるんですけど
沐浴からあがったら泣いてしまって(´;︵;`)

y♡

私のところはまだ毎日沐浴です!笑
実家に住んでいて、みんなお風呂はたかず
シャワーだけで終わらしてしまうので
息子は沐浴のままなんですが
泣いてしまって(´;︵;`)

y♡

もーアセアセですよね(´;︵;`)
メリー試してみます!!

deleted user

息子は親の都合で、寝てるときに起こされてお風呂に入れるとギャン泣きします(^^)笑
普段はお風呂大好きなんですがね〜眠気には勝てないみたいですσ(^_^;)

y♡

やっぱり眠気なのですかね(◞‸◟ㆀ)
お風呂疲れますしね(ღ˘⌣˘ღ)