※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

祖母と曽祖母がかなりの毒親で、平気で子供達にお前は普通の子じゃない…

今4歳と2歳のうるさい活発な子供2人がいてお金の面が大変で私の実家にお世話になっています。祖母と曽祖母がかなりの毒親で、平気で子供達にお前は普通の子じゃない。いらない。邪魔だ。など、特に上の子がすごい攻撃されて下の子を泣かす度に躾がなってない。ろくな子供に育たない。なんで褒められる事をしない。とか散々言われています。

最初は我慢してましたが、段々ヒートアップしてきて上の子がストレスでお漏らしをする事が増えました。
もう子供らを庇うたび私も暴言を言われる事に我慢の限界で、収入が安定してきたのですぐアパートに引っ越すと決めました。

とにかく子供達は活発なんです😅朝から夕方は保育園ですが、夕方から夜にかけてアパートやマンションで騒音トラブルにならないかだけ心配です😭今のアパートやマンションってそこまで音や声は気にならないですか😭??

コメント

はじめてのママリ🔰

構造にもよると思います。
新築マンションですが、上の音はしますね😂
隣は全く聞こえません。
でも、トラブルになるほどの騒音ではないですし、マンション全体でも騒音についての注意は全くないです。

あーか

その建物次第、住民次第ですね💦

のんちゃん

2人とも酷いですね…!
お漏らしのストレス可哀想😭子供は存在してるだけですごいことなのに、いちいち貶さないで!って感じですね。
良いママさんでお子さんたち幸せですね☺️

アパートの件ですが、騒音は仕方ないと思いますよ。
よっぽどお金かけて防音設備のとこにする…?か、ご近所付き合いを大事にして「いつもうるさくてすみません!」と言って回るか、それをするしかないかと🤔
知り合いの話ですが、あまりに自分の子供の夜泣きが酷すぎて、何回も周りの人たち入れ替わってたらしいです😅

本当に構造によると思います。

以前、軽量鉄骨の2階に住んでたときは下に住んでた子たちの足跡は響いてました!

ファミリー向けの物件ならお互い様だと割り切ってくれる人も多いと思いますよ!

バイー

マンションとアパートの構造もそうですが、隣や上の階、下の階に住んでるかたの生活習慣、性格も影響します💦
活発なお子さんの足音が気になるなら一階の部屋を探すのがいいかと思います💦
あとは防音マットなど設置、苦情きたらその都度改善していくのがいいと思います💦もちろん日々お子さんに注意など躾は忘れずに💦
今はうるさいからと危害くわえるかたもいますので気をつけてください💦

おすぴ

木造はめちゃくちゃ響きます💦
うちなんて、歩くようになってすぐ隣から壁ドンやら酷い仕打ちをうけました( ; ; )
マットは2枚敷いていました。
カラズのマットが響かないけど、IKEAのプレイマットも手頃で響きにくいですよ!