※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
妊娠・出産

経産婦の方へ 陣痛や破水について教えてください。 夜はドキドキ、昼は来ない感じ。 準備がわからず、心配です。

経産婦さんに質問です!
お子さまの出産について下記①②について教えてください。

①陣痛から?破水から?
②陣痛(破水)が始まった時間帯

私は1人目が夜中に陣痛スタートだったので、最近寝る前にドキドキしています。
一方でなぜか昼間は陣痛来ない気がするので、準備もせずに近くはちょこっと買い物行ったりしてしまっています。
破水が先に来るイメージもできてません…

計画分娩以外の方でご回答お願いします。

コメント

ぼんぼん🍑

1人目
①陣痛から(陣痛だと思わずに一晩耐えてたら家で破水してしまったパターン
②陣痛21:30〜(翌朝5:30に破水


2人目
①陣痛から
②AM10:30〜

です😊

さくら

3人とも、夜〜夜中に陣痛から始まりました😊

deleted user

一人目👧
①破水から
②破水AM7:20ころ
陣痛13:00頃~

2人目👦
①陣痛から
②陣痛13:30~

でした♪

優しい麦茶

1人目
① 陣痛から
②AM3:30

2人目
①陣痛から(3回波が来たら破水しました)
②AM10:30

2人目は当日の朝イチで検診があって、すでに6分間隔で張りはありましたが痛みがないので、本格的な陣痛ではないとのことで、買い物行って家に帰りました!
しかし、買い物の途中から陣痛に繋がったのか、繋がりそうな痛みがあって、家帰って3回陣痛の波を越したら破水しました!😳

けむ

①破水から
②破水16時半
 20時から陣痛

1人目は朝方4時頃から陣痛スタートでした👶
2人目出産は37wだったので、まさかその日に破水して出産とも思わず15時頃まで隣の市に自分で運転して買い物行ってました💦

ぽぽ

1人目
①陣痛から
②AM8:00過ぎくらいから

2人目
①おしるしのあとに陣痛
②PM17:30

でした😊

はじめてのママリ🔰

1人目
突然パチンと音がして破水
その後陣痛なので18時頃かと、、

2人目
陣痛からスタート
本格的に痛くなったのは21時半頃
そこから1時間半で👶🏻

まぁ

1人目陣痛、夜から
2人目陣痛、夜中からでした。
2人とも陣痛より先におしるしがありました😃

はじめてのママリ🔰

①陣痛から
②前日20時〜前駆陣痛
 16時に来院し、子宮口6センチ
18時から痛みが明らかに変わったので本陣痛はここかも❓

ママリ

①破水から
②夜中の3時に破水→朝6時に陣痛開始→11時に出産

初産の割に早い出産だったのは破水が先だったからかもね!と看護師さんに言われました!

モモ

まとめてのお返事申し訳ありません💦
みなさま、コメントありがとうございました!
やはりいろいろなパターンがあるんですね!ドキドキですが、昼間も備えるようにしたいと思います。ありがとうございました😊