※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりみまる
ココロ・悩み

夫の逃げ癖や虚言癖、失踪癖について、精神疾患の可能性があるかどうかを心配しています。どちらの専門家に相談すればいいでしょうか?

極度の逃げ癖や虚言癖や失踪癖ってメンタルカウンセリングと精神科どちらに行けばいいのでしょうか?

夫がそうです。私が第一子を妊娠して退職した辺りから、貯金が無い状態で1人で家族を養う事にプレッシャーを感じ始め、給料が思ったより少なかったりするとすぐ仕事を辞めて死のうと失踪したり借金したり。相談してくれずある日突然いなくなります。相談して怒られたらどうしようとか思うらしいです(怒らないのに)

性格はとても優しく、育児にもかなり協力的です

ただの逃げ癖サボり癖のやる気ないクズ野郎の一言で済まされるような気ではないのですが、これは精神疾患の可能性ありますか?

コメント

スポンジ

そういうのを判断してくれるのが病院だと思うので、私なら精神科行かせますね。

精神科だと必ず専門の精神科医がいるので!

• とりみまる

とりみまる

そうですよね!!ありがとうございます🌷精神科に連れて行きます👍

• 9月4日
ママリ

まずは精神科にかかって、そこで治療方針を相談、カウンセリングを受けたいなら、受診した精神科に臨床心理士がいればそこでカウンセリングを受ければ良いと思います🤔

私設のカウンセリングルームだとちゃんとした資格を持った人(臨床心理士)のところは良いですが、怪しいカウンセラーのところもあるので見分けが難しいです。

• とりみまる

とりみまる

そうですよね!!精神科に連れて行こうと思います👍
    カウンセリングは本人が希望するならそっちも行かせようかな、、、🐥と思います!

• 9月4日
あ

はじめまして。
私の主人が同じような感じなのですが、その後、精神科にはかかられましたか??