※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼&朝ママ
家事・料理

みなさんにお聞きしたいのです( ´͈ ᗨ `͈ )◞5月5日子供の日に義両親を招…

こんにちは!
みなさんにお聞きしたいのです( ´͈ ᗨ `͈ )◞
5月5日子供の日に義両親を招いて初節句お祝いを自宅でするのですが、お料理を何するか悩んでます(ㆀ˘・з・˘)
あまり得意ではないので難しい物は作れませんが(。•́ωก̀。)
今のところ、ちらし寿司、サラダくらいしか決まってません😥💦
汁物と何かおかずになりそうな物なにかありませんか?(。•́ωก̀。)💦

コメント

しーちゃんママ

お答えになってないかもしれませんが。。。
こどもの日のお料理ってすごく大変ですよね。女の子ならちらし寿司とはまぐりなど定番ですが、確か男の子って、
ちまき、柏餅、兜焼き、菖蒲を、とかすごいめんどくさいような。。。
しかも初節句ですよね。

私は女の子ですがやはり人を招いておもてなしの初節句のお料理を振る舞うのが大変だったので、
近所のお寿司屋さんにみんなでランチに出かけましたよ。
個室で、初節句のお料理をあらかじめお願いしていました。
その後、自宅に招いてデザートは用意しておいて、みんなでお雛祭見ながら食べました。
お祝いをいただけるので、お寿司屋さんでランチをしてもさほどマイナスにはなりませんし、その後自宅に招くわけですから問題ないと思います。
初節句のお料理をしかもちまきとか、お一人で作るのはかなりご負担だと思いますので、参考までに(^-^)

蒼&朝ママ

ありがとうございます(っ´ω`c)
外食も考えました😥💦
しかし義両親が料理なんてテキトーでいいから、兜と孫見ながらわいわいしたいと…。
旦那にも相談したんですけど気は使わなくていい、むしろ母さんに早めにきてもらって一緒に作ればいいんぢゃない?と楽観的😭
しかし嫁の立場的に(ㆀ˘・з・˘)って感じなんです…
でもしーちゃんママさんのお話しを参考にもう1度旦那に相談してみます❗️
ありがとうございました(o´罒`o)♡

N

あさりのお澄まし、肉じゃが、コーンフリッター、白玉団子かミニ柏餅...

蒼&朝ママ

ありがとうございます!
肉じゃがならつくれます(*´罒`*)
柏餅は義両親が買ってくるみたいなので作らなくてよくて助かりました😆💡
ありがとうございました(ू•ω•ू❁)ଓ♡⃛