※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺっちゃん
家族・旦那

旦那さんが育児休暇とった方いらっしゃいますか?

旦那さんが育児休暇とった方いらっしゃいますか?

コメント

まだとっ得ないですが、子どもが生後六カ月から1歳まで、産まれたら取る予定です(^.^)

• ぺっちゃん

ぺっちゃん

その間は育休の収入で生活する予定ですか?
    今日主人がいきなり言い出して迷ってます…

• 9月29日

退会ユーザー

その間、主人のお給料が6割でるのと、ボーナスを貯金しておいて切り崩して生活しようかとおもってます(^.^)

• 9月29日
  • ぺっちゃん

ぺっちゃん

やっぱりそうなりますよね。
    うちの主人も同じ意見でした。

• 9月29日

退会ユーザー

三カ月ならまだなんとかなりますが、六カ月はしんどいですよね。。
    でも、子どもがだんだん動き回る時期に主人もいてくれるとおもうと、心強いです(^.^)

• 9月29日
  • ぺっちゃん

ぺっちゃん

そう考えたらいいですよね~
    上の子が保育園なので下の子も入れる予定なんですが4月を逃すと入りにくいのに主人は6月くらいまで休みたいらしくて…
    迷ってます…

• 9月29日

退会ユーザー

保育園かんがえたら、3月末で育休終えてほしいですよね〜…>_<…ご主人、それは理解されていないんでしょうか?

• 9月29日
  • ぺっちゃん

ぺっちゃん

その話をしたら3ヶ月だと自分の仕事ためられるだけだからとるなら長く…って言うんです…
    それで保育園入れなかったら復職できないのはわたしだぞ!!って感じですよね…

• 9月30日
ポンちゃ

育児休暇と言っていいのかわかりませんが、私と息子が退院した日から1週間だけ休み取ってくれました。

• ぺっちゃん

ぺっちゃん

1週間ならわたしもお願いしたいんですが半年くらいはとると言い出して迷ってます…

• 9月29日