※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

登園自粛中の年少の娘との過ごし方についてアドバイスください。娘との遊び方に悩んでいます。昼寝をしない子で、1人遊びも続かず、夕方は眠くて機嫌が悪いです。皆さんは何をして過ごしていますか?

登園自粛中の過ごし方についてアドバイスください💦
緊急事態宣言が出ているので保育園から出来る人は登園を自粛してほしいと言われ、先週から自粛しています(産休中なので)。

年少の娘と家で何をして過ごしたらいいか分かりません😥
私自身、子どもと遊ぶのが下手なんだろうな〜と思うのですが、おもちゃ遊びやごっこ遊びがいまいち盛り上がらず😭
1人遊びも続かないので、ずっと私が相手をしなければなりません。制作のようなこともやってみましたが、あっという間に終わってしまいました💦

うちだと昼寝はしないと決めている子なので、夕方は眠くて特に機嫌が悪く、私も疲れてイライラしてしまいます⤵︎

登園自粛中のみなさん、お子さんと何をして過ごしてますか⁇

コメント

はじめてのママリ🔰

遊ぼう!と思わなくても、一緒に洗濯物を畳む、掃除をする、ご飯の手伝いをしてもらう、とかでも良いとおもいます。
うちの下の娘は塗り絵や写し絵が好きで私も一緒にやったりします。
最近はアイロンビーズもハマってます。
あと、色んな色のストローを小さく切って毛糸に通してネックレスとかブレスレットみたいに作るのも結構長時間集中してやってます。

• ななな

ななな

掃除やご飯の手伝い等の家事は嫌がってやってくれず、ママ遊ぼう!と言われます😂
    アイロンビーズやったことないですが、良さそうですね!

• 9月4日
COCORO

絵の具遊び
塗り絵
粘土遊び

ホットケーキミックスで
お菓子作り

お風呂で遊ぶ

絵本を私に読み聞かせする

ブロック遊び

ひらがな、カタカナ
数字の練習

メロディオンの練習

自転車の練習

まりつきの練習

シャボン玉

泥団子作り

我が家も登園自粛中で私も仕事休んでます😊

• ななな

ななな

色々やっていてすごいです😂
    1日がとても長く感じて…これくらいバリエーションがあると飽きずに過ごせそうですね🙌

• 9月4日
ママリ

アクアビーズ
マグフォーマー
リカちゃん
シルバニア
ぬりえやお絵描き

あとは一緒にお掃除したり洗濯物畳んでもらったり、お菓子作ったり。
あとはZ会とってるので一緒にワークやったりZ会の実験やってみたり。
あとは午前中は公園行ってるので割と間がもってますが、雨の日が辛いです😂
昨日は雨だったから少し遠いスーパーまで買い物行くことで午前中つぶしました😂

• ななな

ななな

天気重要ですよね!
    晴れていればうちも公園行って午前中潰します😂
    最近天気が悪かったのでとくにネタに行き詰まってしまって💦
    ちょうどチャレンジのチラシが入っていたので入会考えたりしてました😂

• 9月4日