※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメローン
産婦人科・小児科

札幌の神谷レディースクリニックで不妊治療を考えています。通院が難しいので心配です。情報を教えてください。

札幌の神谷レディースクリニックに転院しようか考えています。
電車で2時間かかるので仕事との両立が心配ですが…、
北海道でのトップと言われる不妊治療に希望を持ちたいです。

通っている方、卒業した方などなにかわかることがあれば教えてください。

コメント

YUDUMAM

神谷は最近、新患予約すごく取りづらいと聞きました。
確か月に1日だけしか新患受付の電話予約をしていないとか。(定かではありません)
私は卒業したのですが、やはりすごく実績のある病院だと思います。
ただその分待ち時間も長いです。
先日所要で土曜日に病院に行ったら待合室に座りきれず立って待ってる方も多かったです。
ご希望なら予約だけでも取った方がいいと思います。
遠方から通われてる方もかなりいますよ(^^)

院内のパソコンに患者同士で使える掲示板のページがあるのですが、皆で支えあって励ましあって治療している気持ちになれました。

ちなみに2年ほど前に神谷で働いていた医師が独立して開業した病院が駅近にありますよ。
札幌ARTクリニックだったと思います。

参考になれば幸いです。

• マイメローン

マイメローン

コメントありがとうございます。
    先日のホームページを見たのですが、11月の新患予約始めました。
    と、書いてありました。
    予約を取るのが難しいのを感じました。
    待ち時間も長いのですね。
    情報ありがとうございました!!

• 9月28日
KURUMI

今はどこの病院に通われているのでしょうか?꒰⑅•ᴗ•⑅꒱

顕微授精で2人目妊娠中です꒰๑ ᷄ω ᷅꒱

神谷さん、すごく高くて断念しました(;´༎ຶ۝༎ຶ`)

• マイメローン

マイメローン

今は苫小牧のI(イニシャル)産婦人科です。
    体外受精3度行いました。

価格まで気にしていなかったです。
    答えられましたら、
    他の病院より、どの位お高いですか?

• 9月28日
  • KURUMI

KURUMI

私の通っていた病院よりかは15~20万くらい高かったです(´×ω×`)

ちなみに斗南病院に通っていたのですが、35歳以下の凍結移植は60%ちょっとあったと思います꒰๑ ᷄ω ᷅꒱

• 9月28日
  • マイメローン

マイメローン

思っていたより、お高いです!
    採卵からになるので、かなりかかりそうです(>_<)
    日々、節約!

その年代だと大体40%前後かと思っていました、かなり高い数字で驚きです。

• 9月29日
ちゃまろん

神谷ではありませんが、札幌ARTクリニックに通っていました。
以前、神谷で働いていた副院長2人が開業した病院です。

こちらも人気で新患予約は1ヶ月待ちみたいです。
先生は2人だけでどちらかが担当になるといった感じです。

質問とは違いましたが、参考になれば幸いです。

• マイメローン

マイメローン

コメントありがとうございます。
    噂には聞いていて、実際にホームページを見てみました!
    わかりやすい説明が印象的で、こちらの病院も信頼できそうですね。
    人気病院は予約がいっぱいなのですね(>_<)

• 9月29日
  • ちゃまろん

ちゃまろん

私が通っていた頃は出来たばかりだったので、すぐ予約できたのですが一気に人気になってしまいました。

私が担当していた先生は必ず最後に何か聞きたいことある?と聞いてくれて、毎度色々と質問に答えてくださいましたよ。

ちなみに、神谷もARTも腕はほとんど変わらないと知り合いの看護師からは聞きました。
    一度問い合わせてみてはいかがでしょうか?

• 9月29日
  • マイメローン

マイメローン

先生の対応が素敵すぎます。
    今までの病院は、質問など聞ける雰囲気ではなかったので…。

参考になります、ありがとうございます(^-^)

• 9月30日
なん

札幌ですとみかレディースクリニックもいいみたいですよ!

• マイメローン

マイメローン

みかレディース初めて聞きました。
    新しい情報!!
    調べてみます、ありがとうございました。

• 9月29日
ぷーちゃん

斗南病院安くてオススメです!無事第一子妊娠中です(*´∀`)☆

• マイメローン

マイメローン

斗南病院、調べてみますー!!
    共働きとはいえ、やはりお金が気になります。

• 10月1日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

お値段かなり安いです!妊娠してしまうも不妊治療がゴールではなくてその後も、かなりお金かかるので予想外でした💦安いとこでも高いところでも要はタイミング合わないとだめですよね💦

• 10月1日
  • マイメローン

マイメローン

返信ありがとうございます。
    仕事の都合上、今年度に妊娠したくてしたくて。
    来年度は絶対移動になるので、新しい職場だと、治療を遠慮してしまうので(>_<)

頑張ります!!

• 10月1日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

頑張りましょうね‼️きっと赤ちゃん来てくれますよ(≧з≦)

• 10月2日
  • マイメローン

マイメローン

ありがとうございます(>_<)

• 10月2日
はーたん

こんにちは!
私も昨年の4月まで神谷レディースクリニックに通っていました。タイミング法で妊娠、12月に無事、出産することが出来ました😄
とても、良い病院で私はおすすめです!
かなり待ちますが、待つだけの価値はあります。
100%妊娠するとは限りませんが、神谷で全力を尽くせば、仮に駄目でも後悔しないと思います!
そのくらい信頼できる病院です。

実は昨年3月に旦那さんの苫小牧への転勤が決まり、現在苫小牧在住です!
その時はまだ妊活中で、神谷の先生に相談したら、沼ノ端レディースクリニックを紹介されました!
沼ノ端の先生は、神谷レディースクリニックに研修に来たことがあり良い先生だと教えてくれました。
苫小牧に来てからは、沼ノ端に通う予定でしたが、転勤早々、妊娠が判明し結局は行っていません。

I産婦人科は先生が厳しいと聞きます。不妊治療は精神的な部分も大きいので、もしも今の病院に迷いがあって、なおかつ通うのが難しそうなら苫小牧市内で病院を変えてみるのもいいかもしれませんね(*^^*)
通えそうなら、やはり神谷レディースクリニックに行くのが一番いいと思います。

私も神谷に行く前に、いくつか産婦人科に行きましたが、不妊治療への対応は酷いものでしたから、神谷に行った時に感動すら覚えました。
「私、子供欲しいって思っていいんだ」って...。

• マイメローン

マイメローン

素敵なコメントありがとうございます(^-^)
    神谷の先輩なんですね。
    実は、質問させていただいた後、いろいろ検討しまして、神谷レディースさんに託すことに決めて、通院して4ヶ月程経ちました。
    通う時間と噂通りの待ち時間がありますが、覚悟の上です(^-^)
    まだ何も治療とゆう治療はできてませんが、今周期から体外受精に向けて準備に入ります。
    良い報告ができるように、頑張ります!

苫小牧にも、沼ノ端のようなクリニックがあるのですね。

転院して、良かったように思います。
    ありがとうございました!

• 2月19日
  • とも

とも

突然の質問すみません(;´д`)
    私は現在苫小牧のI産婦人科に通ってて神谷レディースに転院を検討しているものです!
    色々お聞きしたいのですが回答してくれますでしょうか?

• 12月28日
  • マイメローン

マイメローン

こんにちは!
    私で答えられることなら喜んで(^ ^)
    ですが、携帯をいじられる時間が少ないため、返信に時間がかかることがあるのでご了承ください。

苫小牧の産婦人科から神谷さんへ転院検討ということですね。
    結果、私は転院して授かることができました。

• 12月28日
  • とも

とも

ありがとうございます<(_ _*)>
    私も中隔子宮、内膜症、線筋症を患ったおり、マイメローンさんと被る事が多く思わずメッセージしてしまいました(;´д`)授かる事が出来たみたいで凄く励みになります!✨
    私は今I産婦人科で2回の移植をして陰性で終わってしまいました。
    着床してくれない原因はこの病状のせいなのか先生に色々聞きたくても、あっさり終わってしまう診察に毎回モヤモヤしております😥このままこの先生を信じ続けてもいいものなのか。。
    それで聞きたいことが山ほどあるのですが、
    ①マイメローンさんも過去にI産婦人科に通われたと言う事でしたが、神谷さんと比べてI産婦人科の治療内容は満足するものでしたか?
    ②転院する際にI産婦人科には紹介状は書いてもらいましたか?
    ③神谷さんに転院して何回目で陽性反応頂けましたか?
    ④覚えてる範囲で構いませんが神谷さんは採卵から移植→妊娠判定まで合計いくら費用がかかりましたか?

いっぱいの質問ごめんなさい😣💦神谷さんは凄く高いと聞くので、金銭的に転院を凄く迷っております。
    お忙しい所すみません。お暇な時で構いませんので是非よろしくお願いします🙇‍♀️

• 12月29日
マイメローン

子宮の状態など、私と同じ病がありますね!

①個人的な気持ちですが。神谷さんの治療内容や先生への信頼では、かなり大きく違いました。I産婦人科では、私も先生に聞きたいことを聞けずにいましたが‥。神谷では、多い時で30分近く話しができました。なので待ち時間は半端じゃなく待ちますが(最長5時間待ちました)そのくらいの価値はありました。

2 紹介状書いてもらいました。本音を言うと、紹介状をもらいずらかったのですが。先生との話もなく、待合室で出来るまで待つ感じでしたので、あっさりと。

3 I産婦人科では採卵1回移植3回、神谷では採卵1回移植1回目で授かることが出来ました。

4 ごめんなさい費用は覚えていません。カード払いが出来たのも良かったです。I産婦人科と神谷で授かるまでの総額は170万円でした。

マイメローン

中隔子宮のことを神谷にかかるまで、曖昧にしか知らなかったのですが、MRI検査でじっくりと見てくれたり、先生が絵にして個人的に教えてくれたりと知ることができました。
また移植の時は、真ん中の壁に卵ちゃんがくつかないよう、丁寧に説明してくれたり、移植してくれたように、感じました。

応援しています!

質問がありましたらいつでもどうぞ(^-^)

とも

大変遅くなりすみません💦
丁寧な回答ありがとうございます☺️✨
1回で授かったなんて凄いですね!!😳私はそんな順調に行くか分からないし神谷1回ですら(I産婦人科と合わせ)総額170万と聞いて目眩が...(笑)それに交通費も入れたら恐ろしいですね😖
マイメローンさんは通院とお仕事との両立大丈夫でしたか?
あと、紹介状ですけど本当気まずいです💦マイメローンさんはお電話で伝えて待合室で貰えたと言う事でしょうか?やはり先生と顔合わせて口頭で伝えるべきですよね😥
マイメローンさんから神谷さんの丁寧で熱心な治療内容を聞けてますます行ってみたいなと思いました😌!患者の症状に合わせた移植方法なんて着床期待出来ますもんね✨

• マイメローン

マイメローン

お返事遅くなりました!

通院と仕事の両立をしていました。苫小牧での治療の時は職場の上司に軽く話しをしていた程度で、通うことができていました。
    神谷に行くと札幌まで時間がかかり遅刻早退が多くなるので、職場全員(12人程)に事情を説明しました。
    6時過ぎの電車に乗って、朝イチの予約で診察をし、電車に乗って大体昼頃苫小牧に着くという感じでした。(電車の本数少ないですよね)

• 1月5日
マイメローン

紹介状は、普通にI産婦人科の受付にその時言って、30分以上待っていたら、受付でもらってお会計でした!
先生との話もなく、あっさりでした。
その時は残っている受精卵もなく、(一通りの流れが終わっている状態!?)だったかからかもしれません。

神谷さんは初診の予約が取れなくて苦労したので、早めに確認と良いと思います。

良い一年になりますように(^O^)