※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
住まい

今マイホームを計画中で土地を探しています。子供が遊べたり、夏はプー…

今マイホームを計画中で土地を探しています。

子供が遊べたり、夏はプールが出せたり、
バーベキューしたりできる
庭が欲しいなんて憧れがあるのですがなかなか
希望に合う物件が見つかりません。
庭は作れなさそうだけど他は満点な物件があり、
諦めるべきか迷っています。

庭ある方、正直庭っていりますか?
憧れて庭を作ったけど実際全然使わないよって感じですか?😅
それともやっぱり庭作って良かった!ですか?

子供が小さいうちは庭で遊ぶだろうけど大きくなったら
庭なんかじゃ物足りないだろうし、バーベキューもやるのは
最初のうちだけで後片付けもめんどくさいし〜って段々やらなくなる…とかだったらいらないのかなって思ってます。
でも憧れも捨てきれず…🥲

コメント

あれば良いと思いますが、そこまで大きいのはいらないと思います!
結局近くに公園はあるし、BBQもうちは周りに、家がないのでよくしますが、ままりみていると他の家にいちいち声かけしなきゃいけないみたいなんで、頻繁にはできないと思います💦
大きいプールが出せるくらいで十分だとは思います!

るー

バツイチで、以前の結婚の時は30坪ほどの庭がありました。広い庭は憧れで、野菜を育てたりバーベキューしたりプールしたり。
本当に楽しかったですが一年で飽きて、庭の手入れが辛く、草の生えた庭を見るのが嫌過ぎて😭
今の家は庭は一ミリも作らず全てコンクリで埋めてしまいました😂
手入れも楽だし、普通にプールや砂場もできるし満足です🥰

もこもこにゃんこ

うちは狭い庭があります。
一応プールもバーベキューもできます。
狭い庭でも草抜きとか結構大変です💦
そして、プールは駐車場でやってます。
庭では本当に小さい花壇みたいなのを作って野菜を作ってます。あとプランターも使ってます。
それは子供も喜ぶし良いですね✨

あづ

うちはそこまで広くはないですが、庭作ってよかったです😌
プール、BBQ、ピクニックとか色々やってます😊

庭にBBQ用品とか入れる倉庫があるので、片付けはそこまで面倒ではないです🤔
子どもが急に「外でご飯食べたい」って言っても、すぐピクニック出来るので便利です♪

プールくらいなら庭がなくても、駐車場スペースとかでもできますよ😌

はじめてのママリ🔰

うちは庭がありますが、別になくても他の場所でできるかなと思います。
広い庭ではないので、ボールも使えないし、塗り絵やおままごとなど室内遊びを外でする程度です。

庭でなくても
プール→駐車場
BBQ→ベランダでホットプレート
など方法があります。

柊0803

BBQする=庭じゃなくてもいいと思います😊

現在は広い庭のある借家に住んでいますが、草刈りはしないといけないですし、蜂もいますし...遊んだことは1度もありませんし、正直手入れが面倒くさすぎていらないです💦
BBQはよくしますが、蚊との戦いもあったり...😂

なので、新居は庭は作らず、室内に中庭と2階に大きなバルコニーを作りました😊
さすがに花火は出来ませんが、BBQやプールをする予定です😊