※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

プレ説明会に子供を連れて行くか悩んでいます。友達もおらず、子供は落ち着きがないので心配。園の雰囲気や他の方の対応が気になります。

プレの説明会に子供連れて行った方いますか?
もうすぐ説明会、園見学、願書配布の日なのですが、夫に預けて行くはずが仕事を休めなくなってしまいました。転勤族なのでどちらの親も遠方で預ける選択肢はなく。

子供は結構落ち着きがなくて走り回る性格なので預けられなかったらいけないかと思ってたのですが、説明会や園見学は行きたいし大変なの覚悟で連れていくかとても悩んでます。

引っ越してきたところで友達は1人もおらず、他の方がどうされるのか、どんな雰囲気の園なのかもさっぱりわかりません😭
もちろん扉に近いところに入って子供が騒いだら外に出るつもりですが、プレ説明会の雰囲気はどんな感じですか?

コメント

Ⓜ️mama

こんなご時世なので園の方からお子さんは連れてこないでくださいとか無ければ、連れて行っても大丈夫だと思います。娘が行ってる幼稚園は説明会の時はPTAの役員さんが隅の方で見ててくれましたよ。おもちゃとかあったりそれで遊んでました。

その園にもよるのでなんとも言えませんが、うちの園は子供連れてきても全然オッケーで後ろにキッズスペースみたいなとこを設けてくれてました!他の園は別室で子供預かってくれました!まずは園にどんな感じか電話で聞いてみると教えてくれるかもしれません✨

退会ユーザー

服装は普段着で大丈夫です✨

• 9月4日
もちもち

プレの説明会に子ども連れてきました。
1年前の話なので、コロナの状況も今と違ったので現在の状況は分からないのですが…
私が見学行ったときは大半の人が子連れ参加でした。

広い体育館で開催されたんですが
走ったりしゃべったりしてる子もいましたが、お互い様だしみんなママなので迷惑だなぁとか思いませんでした!
ただ大人しくできないお子さんのママさんは、しっかり説明が聞けず大変そうでした💦
あとはミニカーとかお絵描きセットとか、おもちゃ持参してる人もいました!

洋服は皆さん普段着でした。
カジュアルなワンピース着てる人もいましたが、Tシャツにデニムとかそんな感じでした。

はじめてのママリ🔰

うちは逆に連れてきてくださいと言われてました!!落ち着きなくて片付けたものもすぐだしてたりと大変で話も聞ける状態じゃなくて…ちょうど長女の担任がいたのでつきっきりで見ていてくれました💦事前に話していたので大丈夫大丈夫、見てるからねって言われました!