※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

秋服についての相談です。肌寒い時は靴下やタイツが必要かも。夜は長袖の肌着がいいかも。ボディスーツとロンパースのボタンが気になります。秋服で必要なものを教えてください。

秋服そろそろ買った方がいいですよね?👶🏻

昼間は肌着にロンパース→肌寒そうなら靴下?
ゆくゆくはタイツ?
もっと寒くなったら足首まであるようなのを履いた方がいいかもですが!
夜は今は肌着だけなのですが、秋も長袖の肌着でいいですかね?

また昼間、肌着をボディスーツにしてロンパースを着たら
股のところがボタンが2重になってめんどくさいですか?
みなさん何を着てるんですかね😂

基本的に全然分かっていません😇
秋服で必要なものを教えてください🙏

コメント

deleted user

地域によりますが…

1年中、肌着はメッシュです♪
そしてオムツズレを防ぐため&お腹出て冷えないように今でもロンパースタイプの肌着を着てます☺️
昼間も夜も肌着にロンパースまたはカバーオール着せてましたよ♪足首まででいいです、冬でも靴下不要です室内は✨

  • ママリ

    ママリ

    東海地方です😊

    ロンパースタイプの肌着ってユニクロのボディスーツもそうですか?スヌーピーとかかわいくてその肌着を買いたいなって思ってて👼🏻

    ロンパースほんとに好きなんですけど、よっぽど寒くない限りはそのままでいいんですかね?足が全部出てて寒そうなので良くないですかね?

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    同じ東海です💫
    (雪降らない県です)

    私いまいちボディスーツはわからないんですが…見た感じではそうなような違うような💦使ったことがないんでわからないです、ごめんなさい💦
    ただ冬場でも着せすぎたり室温高ければ汗疹は出来ます😣

    外出時は靴下履かせて、ベビーカーならば上にタオルケットやれば大丈夫でしたよ♪

    • 9月4日
  • ママリ

    ママリ

    冬場でも着させすぎは良くないんですね😂😂赤ちゃんの服って用語?が多すぎて似てるのか同じなのか全く用途が違うのかよく分からないのありますよね😂

    秋はとりあえずおくるみがあればいいって感じですね!

    • 9月4日
Ⓜ️mama

靴下よりレックウォーマーの方がいいですよ。

  • ママリ

    ママリ

    レッグウォーマーのがいいんですね!!

    • 9月4日
  • Ⓜ️mama

    Ⓜ️mama

    靴下は直ぐに脱げて紛失
    ほとんど片っぽちゃん😅
    レックウォーマーはもしロンパースとか裾が短くなってもレックウォーマーしていたら大丈夫👌

    • 9月4日
  • ママリ

    ママリ

    たしかに知らぬ間に脱げて紛失ってこと多そうです😂

    レッグウォーマー、出産祝い出もらったものがあるのでそれを使うことにします!!

    • 9月4日
コスタ🛳

1番楽なのは半袖ロンパース肌着にカバーオールです😂
たまに肌着はそのままでロンTとオーバーオールとか着せてました!

  • ママリ

    ママリ

    下に着せる肌着は長袖でなくてもいいんですかね?

    オーバーオール調べました!!
    サロペットみたいなやつですか?☺️
    お部屋の中にいる時は肌着にTシャツだけでもいいですね!!

    • 9月4日
  • コスタ🛳

    コスタ🛳

    地域にもよりますが、長袖はなくて大丈夫です😊
    そうです!
    サロペットみたいなやつです😊
    お部屋が暖かければいいと思います🙆‍♀️

    • 9月4日
  • ママリ

    ママリ

    ですね!!しばらくの間パジャマとして肌着だけにしたい、また室内で肌着のみで過ごす場合のために長袖もあったほうがいいですよね!!

    たしかに室内なら調節できるので着させすぎなくてもいいですね!!☺️

    • 9月4日