※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ソフトバンクの料金が上がりました😫今年1月分の請求額から通帳を見てい…

ソフトバンクの料金が上がりました😫
今年1月分の請求額から通帳を見ていると
1月から6月まで20000円なのに
7月23000円、8月25000円と値段が上がっていってます…

LINEMOなどの格安プランが出たタイミングで
元々ギガモンスターで50Gのぷらんでしたが
安くなると言われたのでメリハリ無制限プランに変更しました!

ソフトバンクにチャットの問い合わせをしたところ
私の番号の方は値段は変わってないとのことで
どうやら旦那の方の請求額が上がってるようです…

旦那は携帯2台持ちで
最近は自分の携帯よりも仕事用の携帯ばかり使って電話したりしてるので
自分の携帯は解約してもいいと言ってます。
それでなぜ5000円値段が上がったのかと聞いたところ
心当たりないというのですが
問い合わせして私のじゃなければ旦那のは確定ですよね…

オペレーターの方からも旦那の請求分は旦那が自分で問い合わせしないと教えてくれないとのことなので
私に嘘をついてたりして何が理由かわかってる場合
問い合わせはしてくれないと思います😓
そういう問い合わせたりするのがめんどくさいといって普段から全然してくれません💦

どうにか対処方法ないでしょうか。
次の月の請求額も24000円になっています。
プラン変更前の方がやすいっておかしいですよね?

コメント

kかか

ソフトバンクの窓口に旦那さん連れて行ってプラン内容を調べるか、ネットでプランがどう増えたのか確認してみたらどうですか?
12ヶ月だけ割引あったけどそれが切れたとかもあると思いますし。
まずhsプランを調べてからじゃないですかね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局旦那が問い合わせしたんですけど
    通話料金でプラス5000円かかってるらしいです…
    ですが基本電話も会社の電話で仕事の電話以外では使ってないので
    引越し前に業者に連絡してしたりとかそういうところだけでお金取られてるようなのですが😓

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プランに関しては一緒にショップで変更したので把握してます!

    • 9月4日