※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お臍に黄色い液が出ていますが、病院に行くほどではないかもしれません。母親に相談し、消毒液を塗って様子を見ましょう。2週間後の健診まで様子を見て問題ないか確認しましょう。

臍の緒がとれたお臍なんですが、かさぶたのところと少しかさぶたになる前みたいになってるところがあります。
かさぶたになる前のところは、少しの範囲で少しぐじゅっとしていて少量だけ黄色みたいな液が綿棒につきます😭

今日は、もう病気やってないし明日も休みだしコロナも多い地域なので救急に行くのは、こわいんですが、、😢
母に見てもらうと、全然出てないからこれぐらいなら様子見てもいいと思うと言われました。
退院する時にもらった消毒液つけて、来週火曜日に2週間健診なので様子見てもいいでしょうか?
お臍から膿出ると、命にかかわりますか?

初めての育児で不安ばかりなので、先輩ママさん教えてください😢
様子見されてたママさんいたら、どれぐらい様子見されてましたか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

臍の緒が取れても白い管みたいなものが飛び出ていて、黄色っぽい液も綿棒に毎日ついてましたよ!
それが当たり前だと思っていたため、なにも気にせず毎日お風呂上がりに消毒してたら、管も消えて乾いたおへそになってきました!
へその緒がとれて何日ぐらいかな?3日4日ぐらいで管がなくなったかな?それからも液はついてたので一週間はかかった、、かな?曖昧ですみません、、