※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつり
妊娠・出産

期限切れの妊娠検査薬を使用し、陽性反応が出た場合、有効と考えても大丈夫でしょうか?

期限切れ(2020年6月)の妊娠検査薬ドゥーテストで検査しましたが有効でしょうか?
生理予定は7か8日だと思うのでだいぶフライングです。

2人目妊活をはじめたところで、1人目のときに使った妊娠検査薬が残っていたので、真っ白でも期限切れだからって自分に言い聞かせられるからと使ってみたらうすーく線が出ているように見えます。

期限切れでも陽性判定と考えても大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

この線は色がちゃんとついていますか?写真だとグレーっぽく見えます💦
薄くても色がついていたら陽性と考えて良いと思いますが、グレーだと陰性だと思います😢

• まつり

まつり

ご回答ありがとうございます!
    薄いのと近くがなかなか撮れなくてこの写真にしましたが、肉眼ではグレーよりは紫っぽい色に見えます😳

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でしたら妊娠の可能性あると思います☺️
    フライングなので何日か経ってからまた検査したらきっと濃くなりますよ✨ドキドキですね🙌💕

• 9月4日
  • まつり

まつり

ありがとうございます!!
    また生理予定日にやってみます!

• 9月4日