※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイア
子育て・グッズ

野菜高騰で困っています。子供のために工夫していますが、ストックが大人に回らないです。皆さんはどんな工夫をしていますか?

野菜の価格高騰!!
離乳食を作るにはかなり痛い。でも、子供の為いろいろな種類を使っています。

息子はよく食べるので、ストックで大人に残りません(^◇^;)

みなさん、野菜高騰の中、工夫されている事はありますか?

コメント

桜

私もつわりが治まってきて久々買い物行ったら値段にビックリ
つわり前97円だったほうれん草198円でした
安い八百屋なのにかなり買うのに悩みます😅

  • ダイア

    ダイア

    ほうれん草、かなり高いですよね。こちらでは298円です…仕方がなく、なんとか安めの小松菜を探しています(^◇^;)

    • 9月28日
  • 桜

    高いですね
    スーパー見に行ってないからわからないですけどもしかしたら八百屋が安いだけかもしれませんね😱

    • 9月28日
  • ダイア

    ダイア

    八百屋さんは、スーパーより少しは安いかもですね!私も八百屋さんに行ってみたいと思います!

    • 9月28日
チャグチャグ

本当に高いですよね!
この前、ほうれん草が1袋298円になってて、ビックリしました(~_~;)2日前は98円で出してたのに…。
とりあえず、安い!と思ったら買って離乳食用に冷凍してます。
あと、特売日やポイントアップデーにスーパー行って、少しでもお得に買うって感じです。
ちょっと遠出した時には、道の駅や産直市場で安く買ったりしてます。

  • チャグチャグ

    チャグチャグ

    上の桜さんもほうれん草の値上がりについて書かれてますね!
    やっぱり、ほうれん草の高騰はビックリです(>人<;)

    • 9月28日
  • ダイア

    ダイア

    ほうれん草、かなり高いですよね…あれはなかなか買えません(^◇^;)とはいえ、鉄分とるにはよいし、葉野菜も必要だし、悩みに悩みます。

    道の駅いいですね!
    が、近くにない( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )出かけたついでに寄ってみます!

    • 9月28日
tyi

やっぱりストックすごい量ですよね?!
最近買い物行っても息子の食べる物ばかり頭にあって💦野菜高いです😵
人参はお腹も膨れるし色んなメニューにも使えるので人参必須ですが最近人参も高くて😭ほうれん草も高くていつもスルーしてしまいます💦💦
最近コストコで人参買ってきました。すごく沢山入ってて安くて!そこまで悪いものじゃないかなって感じなので息子にも食べさせてみようかと思ってます!

  • ダイア

    ダイア

    凄い量です…
    今も大きめの人参1本半・かぶ3個(高いから3個にしました)・いんげんを蒸しています。

    ブロッコリーやらぜーんぶ息子行き。私はほうれん草などの茎部分のみ(笑)

    主人が平日夕飯を家で食べないので、私はついおろそかになります(^◇^;)

    コストコ行きたい!でも、遠くて…

    • 9月28日
  • tyi

    tyi

    そのくらいストックしてもあっという間になくなりますよね😖我が家もブロッコリーの茎を大人が食べたりです(笑)
    うちは頻繁に買い物に行き特売の野菜をその都度買ってます。安めのキャベツ、玉ねぎは大量にストック作ったり😆

    • 9月28日
  • ダイア

    ダイア

    あっという間です(^◇^;)
    あまりに足りなくて泣くので、栄養士さんに相談したら、野菜は増やしてもと言われましたが、野菜にも限界があり、ごはんやうどんの炭水化物を少し増やし、芋・かぼちゃのおかず?そのまま?を増やしました。

    やっと泣かなくなりました!が、太らないかちょっと注意しなくては(ーー;)

    • 9月28日
緑茶🍵GreenSmoothy

ほんと高いですね💦
昨日野菜買ったら、レジの人が高い!と驚いてました(笑)
少し離れた場所で、友人が激安八百屋をしてるので、余裕があればそこに行ってます。
激安といっても、やはり値段上がってますが…他と比べたらかなり安いです。

  • ダイア

    ダイア

    野菜コーナーいくと、ため息がでますね。毎年の事にプラスして、北海道の打撃などもありますよね。

    台風などの影響、痛すぎますね

    • 9月28日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    私は熊本なんですが、今年は熊本の野菜がほーんと少ないです💦
    台風は全くと言っていいほど被害はなかったのですが、地震と野菜の病気が…
    地震のあった年は豊作になると聞いたのですが、どこが??って感じです(´・ε・`)

    • 9月28日
  • ダイア

    ダイア

    熊本でしたか。
    地震や野菜の病気….まだまだ大変なんですね(>_<)他人事のようで申し訳ありません。

    早く早く、復興してほしいです。

    • 9月28日