※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

2人目男の子予定で、女の子の洋服・おもちゃが多い。断捨離悩みつつ、コロナで外出もままならず。性別違う子供を持つ方の対策を知りたい。

2人目妊娠中、男の子の予定です!
1人目女の子、初孫ということもあり洋服、おもちゃが沢山あります…
2人目男の子の場合、また違うおもちゃ(電車戦隊モノ)に興味が出てきたら凄い数になりそうで…

今はマンションなので、娘のおもちゃや洋服は断捨離しないとなぁと思っています😩
コロナもあって産まれて数ヶ月は外出もしないだろうし娘の服を着せてもいいのか?🤔と思ったり…でもざ!女の子って感じの服も多く😅

皆さん性別違うお子さんお持ちの方、どんな対策?しておられますか?

コメント

tatara

服は将来写真見た時可哀想なので一切お下がりしませんでしたが、おもちゃは音が鳴ったりで喜ぶ年齢ですしアンパンマンとか多くて一緒に使えたので2.3歳頃までは特に男の子のものは買ってなかったです。与えなくてもやはり徐々にプラレールとかお店で走ってるのみるとじーっと見てたりして興味でてきたので3歳の誕生日にはザ、男の子のトミカの大きい走らせるやつとかプラレールとかあげて今も増やしつつありますが戦隊モノはキリがないので一個も買ってません。2人ともプリキュアが戦隊モノのジャンル?です。笑

ます

私も1人目女の子で今お腹にいる子男の子です🥰
肌着とかは2ヶ月ぐらいしか使わないから娘の肌着着せる予定です✨
ロンパースとかも娘の着れるのあるのでそれ着せます🤩
おもちゃも自我が出てくるまで娘のおもちゃで一緒に遊ばせる予定です☺️✨
服やおもちゃ足りないようだったら産まれて落ちついたら買いに行く予定です😂💕

はじめてのママリ🔰

3人目は考え中ですが、娘のサイズアウトした服はお気に入りの2着を残して処分しました💦
男の子でも着られそうなデザインのものはとっておいてます!
おもちゃはまだ娘がアンパンマンブームでほとんどアンパンマンなので息子も使えるかなと思ってます😂
あと女の子なのに車のおもちゃも好きで多いです🤣