※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

17週で男の子がわかりました。男兄弟や男の子ママから、暴力の心配について勇気づけてほしいです。

17w0dの今日、性別判明しましたー!
男の子でした!

わたしは女3姉妹だったので
男の子はとても新鮮です。

ひとつ心配なのが
大人になって暴力振るわれたり
殺されたりしないかなっていう

めちゃくちゃ飛躍した心配なのですが…

男兄弟や男の子ママ、
心配ないよって勇気づけてほしいです😣💓

コメント

べりー*

そのへんは本当に親の育て方と周りの環境次第だと思います😣💦絶対ないよ!とは言えませんよね😅

少なくとも子供のうちはとっても可愛いですよ😌💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子さんかわいいって聞いて心強いです!そうですよね、男の子だからっていうより、育て方とか環境次第ですよね☺️愛情たっぷりに育てたいと思います💓

• 9月4日
りー

男の子おめでとうございます❤︎
心配事が可愛くてクスッと笑ってしまいました😂💕
私は兄が2人いて、子供も男の子です✨
育て方によると思いますが、うちの兄は母に一度も暴力振るったりはしてませんでしたよー😌
父親が結構厳しい人だったので、『お父さんに言うよ!』でだいたい言うこと聞いてました!笑
なので私も旦那を最終手段にして思春期には旦那に助けてもらおうと思います😂
小さいうちは女の子よりも男の子の方が甘えん坊でママにべったりなイメージです❤️❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お兄さんや息子さんがいる方に笑ってもらえてホッとしましたー!😂💓すてきなお兄さんですね!勇気になります。困ったら夫を頼りながら一緒に育てていきたいと思います😊

• 9月4日
5人mama

大丈夫だと思いますよ(笑)
男の子はほんと素直でママ想い❤️暴力振るわれたりは…分かりませんが育てかたと周りの環境です(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5人もお子さんがいるんですね!そんなママの「大丈夫」は心強いです☺️そうですよね、素直でママ想いな子に育つよう、愛情たっぷり育てたいと思います💓

• 9月4日
  • 5人mama

5人mama

私たちにないシンボル持ってますもん!(笑)男らしく逞しく🥰
    何かしら学校行事やら欠かさず見に行ってあげてください😘

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立派なシンボル写ってました(笑)そうします☺️💓

• 9月4日

うちの息子はめっちゃ可愛いですよ😍そして世渡り上手😆友達のママの髪型の変化とかにもすぐ気づいて『かわいーいー』とか言いまくってます🙈

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

髪型の変化に気づくってすごいですねー!想像しただけでかわいいですねー!勇気出ました☺️愛情たっぷり育てたいと思います💓

• 9月4日
くまぴ

こればかりは何とも言えないですよね
どの親も同じこと思ってますよ
子供が大人になっても心配と不安は尽きないと思います

一番問題なのが誰かを傷つけることですね…
それだけは絶対嫌です…

平和に平凡な人生送ってほしいです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子、女の子関わらず、そうですよね。優しい人に育つよう、願いを込めて愛情たっぷりに育てたいと思います☺️

• 9月4日
けろけろけろっぴ

男の子だからそうゆう感じってわけではないとおもいます😊
ほんと育て方とその子の性格次第だとおもいます🤔
男の子羨ましいです🥺💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子3姉妹ママなんですねー!男の子羨ましいって聞いて、元気出ました!そうですよね、男の子でも女の子でも、愛情たっぷり育てたいと思います☺️💓

• 9月4日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

世の中、親に暴力振るう男性よりマザコンの男性の方が圧倒的に多いと思いますよ~🤣
とにかく男の子は甘えん坊で可愛いです😆ママラブです❤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ勇気出ましたー!ニュースで見るような男性は少数派ですよね(笑)愛情たっぷり育てたいと思います☺️💓

• 9月4日
coco

たくさんの愛情を注いであげれば大丈夫です😊✨
男の子とーっても可愛いです💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

背中押してくださってありがとうございます!心強いです!愛情たっぷり注ぎます☺️😂

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

育て方と人の縁次第かなって思います😂
親が血の気が多い人だと、子どもも似たように育つ傾向にあると思います💡
あとは何かをきっかけに引きこもりとかになったり、元々衝動的な特性を持って生まれてくるパターンもあるし、こればかりはわかりませんね🥺

でも家族で愛情かけて育ててたら、基本はそんなことしないと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親に似ると言いますよね!たしかに夫もお義父さんそっくりの、ひょうきんで愛情深いタイプです☺️愛情たっぷりに育てたいと思います💓

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

みなさま、わたしのぶっ飛んだ悩みにこんなにもすぐにたくさんのコメントをくださってありがとうございます😂✨

病院からの帰りの電車で読んでます🍀

完全にニュースで見る男性の影響です(笑)考えてみると、うちの父も夫も周りの男友だちも、みんな穏やかな人ばかりです。

ただ、思春期は壁に穴開けたとか、親に手を出したとか、暴言吐いたとか…聞いたりするけど、

まあ自分もけっこうめんどくさかったし、それが成長だよなと思うと、男の子だからって心配するようなことではないですね!健全健全😊

暴力振るう男よりマザコンの方が断然多いって聞いて、ホッとしました(笑)

たっぷり愛情かけて育てます❤️