※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

車について3人以上子供さんがいる方、車種とあと車内のチャイルドシート…

車について

3人以上子供さんがいる方、車種とあと車内のチャイルドシートの配置はどうなっていますか?

このたび3人目が生まれたんですが、1人目はジュニアシートなんですが、2人目、3人目は大きいチャイルドシートで場所も取るため、どういう風に設置したらいいのか悩んでいます。

コメント

としわママ

うちは、トヨタのルーミーです😀😀

後部座席に、
左から
次男のジュニアシート
長男シートベルト
長女チャイルドシート
にしてます!

• ママリ

ママリ

ルーミーは5人乗りですよね。

末っ子が泣いたりした時はあやしたりは難しかったですか?

• 9月4日
  • としわママ

としわママ

うちは1人目と2人目が空いているので、すごくよくあやしてくれます(*^^*)
    でも、さすがに下が2人とも大泣きになったときは無理です😂😂

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

あやしてくれると助かりますね😊
    大泣きした時は停車できるまでは放置するしかないですよね😅

• 9月5日
アラサーママリ👼🏻

VOXY乗ってますが
2列目右にチャイルドシート
3列目にジュニアシート2つです⸜❤︎⸝‍
4人目が生まれたら
2列目の左にまたチャイルドシートつける予定でいます☆彡

• ママリ

ママリ

VOXY一緒です❗️
    私の車は2列目も2席で7人乗りですが…。
    4.6歳の子は3列目でも大人しく座ってますか??

• 9月4日
  • アラサーママリ👼🏻

アラサーママリ👼🏻

モニターがついてるので
    DVD見せてます👀
    DVDのおかげで大人しく座ってるって感じですかね…笑

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

モニターついてるんですね‼︎
    うちは悩んだ末に付けなかったので…。
    ないと中々厳しいかもしれませんね😅

• 9月5日
はるのゆり

ヴォクシーで
2列目左にチャイルドシートで赤ちゃん
3列目に1歳から使えるタイプのジュニアシートと、ジュニアシート2つつけてます!

家族で乗るときは旦那が運転で私が運転席後ろです。
私が運転するときは旦那は乗らないので後ろ向きの赤ちゃんはミラーつけて確認出来るようにしてます😊

• ママリ

ママリ

VOXY一緒です😊
    うちは7人乗りなんですが…。

上の子達は3列目なんですね‼︎特に嫌がったりとかはしませんか?乗ってる時はジッとしてますか?

• 9月4日
  • はるのゆり

はるのゆり

我が家も7人乗りですよ~!

最初、何で後ろなの?って言ってましたが説明したら分かってくれました😊
    赤ちゃんの時から泣きわめいてもチャイルドシートから下ろしたりとかしなかったので、じっと乗ってますよー!
    ちなみにフリップダウン(後ろのモニター)とかもつけてないので見えないとかあれが見たいこれが見たいとか喧嘩になったりしてグズグズ言われたりもないです(笑)
    ただ飲み物が届かないとか言われるので、ミニオンも好きなのでマクドナルドのミニオンのホルダー買ってあげて付けたら大喜びしてます😆

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

もしよければどう説明したかとかお聞きしていいですか?
    子供達も車乗ってる間は抱っこしてもらえないってわかっているんですね‼︎
    うちもモニターはないので…。余計に時間潰しじゃないですが、乗ってる間何していたらいいかなぁと考えてます😞

• 9月5日
  • はるのゆり

はるのゆり

後ろに乗る理由ですか?
    赤ちゃんが泣いたら1番後ろだと様子をみてあげられないから赤ちゃんは1番後ろには乗せられないし、1番前(助手席)にもつけたら駄目だから赤ちゃんは2列目。お母さんは様子をみてあげたいから隣に座るから2人は後ろだよ!お母さんはここに座るから何かあったらお母さんとも話できるし近くでよかったね😊って言いました!
    コロナもあってあんまり遠くに出掛けることもないので、長時間車に乗ることがないですが、退屈そうなら何かおもちゃ持たせて行ったり車の中で歌を歌ったりしてます😊

ちなみに末っ子をあやしたりは気分次第なので、上の子達にあやして貰えると期待はしてません🤣(笑)

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

なるほど!1番上の息子は聞いてくれそうです。2番目の娘はまだ2歳なったばかりなので難しいかもしれませんが…お兄ちゃんが隣にいたら大丈夫かなーと思います☺️
    確かに最近車で出掛けることも少ないので、なんとか出来そうですね😊

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

ソリオです!
後ろにチャイルドシート二台ときっずベルト設置してます😚

• ママリ

ママリ

中々助席に子供は難しいですし、子供たちは後部座席になりますよね。
    末っ子さんはグズったら上の子達はあやしたりします?

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上2人はいろいろ語りかけていましたよ🤣🤣

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

上のお子さんしっかりしてますね🙂
    私の子供は中々…。でも考えてみます。

• 9月5日