※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもの1歳のお誕生日が来週で、おしゃれなものを探しているが、時間がなくて困っている。上の子のお飾りを再利用することになりそうで、毎年楽しめるといいと思っている。

イベントのたびにへこんじゃいます。
子どもの1歳のお誕生日が来週です。ネットで見るとおしゃれなものばかり。いろいろ頼むにももう日もないし💦
結局、上の子の時から使っているお飾りがメインになりそうです。今はもっとおしゃれなものになってるみたい
気にせず楽しめたらいいのにって毎年思います😭

コメント

娘のママ

おしゃれなものにしたいわけじゃないけど…ってことなら気にしなくていいとおもいますよ!
お姉ちゃんとおそろいの写真撮れていいとおもいます!

おしゃれなものにしたい!ってことであれば買っちゃていいとおもいます(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    我が家は賃貸だし、わたしのセンスもないので、やろうと思ってもおしゃれにならないんですよね。。
    あと来週なので、名入りとかは間に合わず💦

• 9月4日
  • 娘のママ

娘のママ

我が家も賃貸です!
    白い壁みつけて見様見真似ですが写真とる箇所だけそれっぽくしたらいい感じに撮れたりしますよ!😂
    来週なら間に合わないかもですね!😱
    そういう準備は一ヶ月くらい前から計画するようにしてます!😂
    ギリギリになるときもあります!笑

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも白い壁を頼りにしてます。

今回は上の子のがあるからと思ってたんですよね。買い足そうかなと思ってうちにいろいろ見ちゃって混乱です💦
    でも、あまりこだわると楽しくなくなっちゃうのでやめときます

• 9月4日

透明で、中にコンフェッティが入った風船たくさん飾るだけで変わりますよ〜🥰ダイソーにもたくさん売ってます😊

真似する必要はないと思いますが、へこむってことはおしゃれにしたいなーとは思うってことですよね?💡それなら、ダイソーとかすぐ買えるもので飾り付けしてる人をインスタで見つけて、これならできそう!ってものを真似したらいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    コンフェッティていうんですね!

ダイソー前に行った時に意外とかわいいのがあって、少し買ってたんです。もう一度行ってみます😊
    ありがとうございます😊
    自分なりにできたらいいですよね。
    なんかいろいろしらべて悩んで、終わる頃には寝込んでます🤣

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いまって、タペストリー?が流行りなんですかね⁉️
    上の子の時ともまた違うような💦

• 9月4日

退会ユーザー

うちも上の子いますが、今はタペストリーや木製のウッドバナー、スワッグとかが流行ってますよね☺️色もくすんだアースカラーって感じの💡私も流行りに乗って、去年下の子のタペストリー買いました🤣✨

それにパンパスグラス、バルーン飾っとけば完璧かなと思います🙋‍♀️笑 写真みたいな感じです。今年はタペストリー間に合わないと思いますが、1枚もっとくと、2人とも使えていいと思いますよ❤️

• 9月4日

退会ユーザー

私は今年はミッフィーバースデーにしようかなと思っていて、ダイソーで色々買いました🥰

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうそうこんなのです!笑

年月が経てば変わるんですねー。
    でも特にインスタとかもやってないし、自分の家なりに楽しもうと思います😭
    ありがとうございます😊

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミッフィーバースデーかわいいですね!こういうのならできそうです❤️

• 9月4日

退会ユーザー

紙皿とかもミッフィーたくさんあるから、見てみてくださいね🥰これにパステルのバルーンたくさん飾ったら可愛いと思います💕バルーンはダイソーにも、Amazonとかにもあるからまだ間に合いますよ😆

良いお誕生日になりますように💕

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃれ系はむりだけど、かわいい系ならできそうですね。ありがとうございます😊

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先日はコメントありがとうございました😊
    ダイソー行って、バルーン買ってきたんですが、、コンフェッティバルーン?膨らませるの別売りって書いてありますが、どんなのかわかりますか??

• 9月7日

退会ユーザー

こんにちは☺️
    膨らませる器具もありますが、うちはいつも普通に口で膨らませてますよ☺️吸い込まずにしたら大丈夫なはずです!(息を入れて風船を離して、息を吸ってからまた息を入れる)

器具使うならこんなんです🌟
    うちはスイマーバ買った時に付属でついて来ましたが、ダイソーにもあるようですよ☺️

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にありがとうございます😊
    口でいけるんですね!主人に頑張ってもらうか、ダイソーで探してみます。ありがとうございます😊

• 9月8日
こっこ

あーーーめちゃくちゃお気持ちわかりますー!
私もやってあげたいなみたいな気持ちは当然あるんですが、いかんせん位ベントごとがそんなに好きでもないのでやる気が出ない😅
そして頼まなきゃ?!と思った頃にはもう時間がない‥なんてことはしょっちゅうです。
それで、普段はそういったSNSなどは一切見ないんですが、すごい飾り付けとかしてる人をたまたま見てしまうと自分ってダメかも‥と落ち込み‥でもそこまでやる気力もない‥みたいな。

飾りがあろうとなかろうと子供の成長を喜ぶ気持ちは変わらないですし、正直おしゃれにするのは子供のため!って人ももちろんたくさんいらっしゃると思いますが、SNSに載せるため!とか自己満でやってる方も正直たくさんいると思います💦
おしゃれさより、子供が好きなケーキなどを一緒に食べたり、好きそうなものをプレゼントしたり、成長を喜んだり、純粋に親と子供が楽しく過ごせれば100点満点だと思ってます☺️

• こっこ

こっこ

位ベント→イベントの間違いです😂

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    まさに、そんな感じなんですー!!
    やってあげたい、やってみたい気はあるんですが、ここまで完璧にはできなくて、、おしゃれに完璧にはできない。。
    簡単なバルーンだけ買おうとしたら、見ちゃった感じです😂
    上の子の時、大変で、子どもも泣き出すし、旦那とも自己満だったと話したんですが。
    今は少しずつ時間を変えて写真撮ったり、無理なくやろうとはしています💦

本来は、子どもの成長を喜んだり、たのしんだり、ですもんね。
    ありがとうございます😊

• 9月4日
  • こっこ

こっこ

子供が1歳の時は風船買って、ハッピーバースデーって書いたやつ(名前すらわからない笑)を買って、壁に貼っただけです‥😂
    もっと豪華な飾り付けとかすごくおしゃれにやってるの見るとすごいな〜と思うけどこれが限界でした。
    簡単な飾り付けだけでも全然思い出になるし、無理なく家族にあったやり方が一番だなって思ってます。
    うちも子供が泣いたりぐずったり全然笑顔の写真とか撮れなかったです😅ほんと無理なくが一番ですよね‥!

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真までありがとうございます😊
    じゅうぶん、素敵ですよー✨

そうなんですよね、肝心な時になると子どもがぐずりだして、何やってるんだろうってなりました。
    その時は全部初めてだし、一人でやってたので。今は旦那と娘に手伝ってもらって、前もってやろうと思います😂
    なんだか前向きな気持ちになれました。ありがとうございます😊

• 9月4日