※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

最近イライラします😭旦那がもうしないでねと言っても繰り返し繰り返しし…

最近イライラします😭
旦那がもうしないでねと言っても繰り返し繰り返しします。
例えば夜リビングで電気エアコンテレビ全てつけっぱなしにして寝ます。風呂も入らず。そして2時か3時に起きて風呂に入って寝ます。朝は6時起き。自分で起きて来ません。
私も仕事していて、朝は4時半に起きて旦那の弁当、朝ごはん、夜ご飯の下ごしらえ、洗濯ものを畳む。やることたくさんあって自分で起きて欲しいんですがその場ではごめんって謝るのですが繰り返します。
昨日はフキンをそのままにしていて、めちゃくちゃ臭くて最後に晩酌するのでキッチンの最終リセットはパパに任せているのですが、私は何度もフキンの臭い嫌やからって話してるのにそのままで私が怒って話しても私を通り越してテレビ見ながらごめん、はいはい次からは気をつけるって言ってきてムカつきすぎて今朝家を出てコンビニでコーヒー買ってポーっとしてます。

小さなことでイライラする私も悪いのですが嫌だとかやめてって言ったことを繰り返すってことは私は大切にされてないんだなぁと悲しくなります。

繰り返す旦那いますか?😭
どうしたらわかってもらえますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大切にされてないことはないですよ!
甘えてるんだと思います。

うちなら
もう何も言いません
そして起こしません。
なんで起こすんですか?🙄
子供じゃないんだから仕事遅刻するのも自己責任!!

あんぱん

うちもそういうことよくあります。

指摘すると暴言はかれたり、逆ギレされてしまうので、最近は「やめて」っていうことを我慢しています。
ストレスたまりますよね。

エアコンはこっそりタイマーで切にしてしまう、ふきんは使い捨てのものに代える、自分で起きてもらうとかは駄目なんでしょうか?
「何で起こしてくれなかった」と喧嘩になりそうなので、LINEか何かで「もう起こさない」と伝えて証拠を残すとか...笑

ちなみに。
私も放置した布巾の匂い大嫌いです。でも怖いもの嗅ぎたさで嗅いでしまう...笑

私も暴言はかれる時点で大事にされてないと思っていてもう諦めています。
自分のことは自分で大切にすると決め、自分を甘やかしまくって欲しいもの買ってます 笑

ままり

ありがとうございます😊

昨日ムカつきすぎてイライラおさまらなくて、一日中口も聞かずに寝室に引きこもって、子供のことも全部任せてたら今朝ぎっくり腰になりそうだから助けてってキレ気味で言われて、今日は仲直りしようと思って昨日夜みんな寝てから旦那の好きなご飯を仕込んだりしてたけど、1日子供の世話して疲れたらぎっくり腰…都合のいい腰だなぁとまた余計イライラして悪循環でまた険悪です😭
もう前からわたしが熱とか子供から胃腸炎もらったりして年に1回か2回体調壊して1日子供見てくれたと思った次の日必ず旦那もしんどいとか言うんです。

もう…放置して、ムカつくのでしばらく口聞かないことにしました😭