※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

浮気されて離婚します。浮気はきっかけにすぎなくて、今までも散々モラ…

浮気されて離婚します。

浮気はきっかけにすぎなくて、今までも散々モラハラ気質なところに傷ついて悩んできました。
あとは癇癪持ち?なのか、本当にすぐきれて物にあたったりして。

結婚してから正直辛かったことの方が多いです。

根は優しいし、悪いところばかりではないのですが。。。

でも、これから旦那が幸せになるのがどうしても許せなくて。

よくしたことは自分に返ってくるとか言うけど。。。
それって迷信にすぎませんよね。

私が旦那を好きなったように、また誰か旦那のこと好きになるだろうし。。。

コメント

y

旦那さんに執着してしまってるので良くない現状だと思います!
これからは自分次第でいろんな未来になっていくと思いますよ☺️
別れた時って思い出が美化されますよね😂
でもたまに振り返ってみると
なんでこんな人と付き合ってたんだ?と思うことありました😅
今だけです!

アビー🔰

そんな状況なら、私は離婚を応援します❗️お子さんは小さいのかな。早いうちに別れを決めて良かった😊精神的苦痛から解放されるのは、今後のはじめてのママリさんの精神衛生にもとても良いと思います。物質的に(お金の面など)は一人親になって大変になるかもしれませんが、行政からの支援を受けたり、子供服などは安く譲ってもらえるものは譲ってもらうなどの手は打てると思います。

め

おはようございます。
よく頑張られましたね。。

迷信だろ。と言われるかもですが私は迷惑な人間は絶対にいい死に方しないと思い日々生活しています。

私の理論では申し訳ないですが元ご主人は絶対幸せになんかなりません。なり得ません。信用してくれていた人を平気で裏切る人になぜ幸せなどやってきます?一時的な幸せはあるかもしれませんが長い人生トータル的に見たら絶対に不幸な割合が多いはず。
おまけにモラハラ。幸せになれる要素なんか一つもないです。

突然事故等で亡くなったり
大病にかかったりしても見舞ってくれる家族すらおらず1人寂しく死んでいく。
大きなトラブルを抱えて誰にも手を差し伸べてもらえず八方塞がりな人生。
こうい人生が待っているに違いないと思うと
あぁ。なんて可哀想な人。
でも因果応報ですからね。
仕方ないですよね。
自分で蒔いたタネなんだから。

相手が幸せになって許せない。
なんて思っちゃダメです。
悔しいことはわかりますが時間の無駄です✌︎('ω')✌︎
そんななんの利益も生まない考えはやめて、ご自身の幸せをどう作り上げるかそこに思いを向けましょう!

ママリ🔰

おめでとうございます!
質問者さんに新しい素敵な日々が訪れますように✨
もし、その旦那さんと再婚した人ははたして幸せになれるのでしょうか。そして、自分と一緒にいて幸せじゃない人といる旦那さんは幸せでしょうか?
最初は幸せでも、本性がバレるとうまくいきませんよ。
ということで、質問者さんは質問者さんで幸せになっちゃいましょう😄✨

メイ

私の旦那と似てます。モラハラでキレると癇癪起こしたみたいに怒鳴り散らして中学生の子どもを見てる気分でした

発達障害(ADHDかな?)て思います。今は別居してすごく楽ですが、正直離婚してもこの人は誰とも上手くやってけない気がして逆に心配です。笑 旦那が一人になって幸せになる人生が見えません。自由にはなると思うけど孤独なんだろうなと。
いっそのこと誰か女が居たら離婚して託すのにって気持ちです💧

私はそういう人は
幸せにはならないかなぁ
って思ってます‥
私は浮気はされてませんが
モラハラDVの旦那と
離婚しました。

優しいですよね‥
寂しい気持ちもあります。
けど、離婚して
正解と思ってます
傷ついた時めっちゃ