※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめのん
子育て・グッズ

小児科では発熱外来がないことが多いので、発熱がある場合は発熱外来か内科を受診する方が良いです。

発熱(39度前後)がある場合、発熱外来やってない小児科では診てもらえない可能性は高いですか?

耳鼻科と内科は発熱外来やってるところありますが小児科はありせん。小児特有のものの場合もあることを考え小児科の方が良いのか、発熱があるなら発熱外来に行くべきなのか…

コメント

愛

場所によるかと思います。
うちの子も数日前度の熱があり小児科に受診しました🧐

• まめのん

まめのん

ありがとうございます。発熱があっても診てくれるんですね。電話で聞いてみようと思います!

• 9月4日
  • 愛

問い合わせるのが1番ですね。
    お大事になさってください😌💗🍀

• 9月4日
ママリー

うちの周辺の小児科ですが、以前は熱があると時間指定があったり、1日に受診できる人数が制限されてたりしてましたが、最近は特にそういうのもなくなりました。
病院によって、熱がある場合は事前に連絡しないといけないところもあります。