※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪露について質問です。2ヶ月経過し、検診後に再び出血があり色もまちまち。友人は2ヶ月で経験したと言いますが、受診の目安が不明で困っています。

悪露についてです

どのくらい続きましたか?💦
もうすぐ2ヶ月になりますが、1ヶ月で終わりそうになり、
1ヶ月検診では問題ないと言われたのですが
検診終わってからまた出血して織物シートいっぱいにつくくらいだったり、ほぼつかなかったり、まちまちで
色も濃い赤から真っ赤から薄い黄色みたいな日もあってまちまちです…

友人からは2ヶ月くらい私も悪露あったよー!と言われたのですが皆さんはどうですか?💦受診の目安がわからず😇

コメント

かき

次女の産後は3ヶ月続きました😂
長女と末っ子はどちらも2ヶ月です。同じように、終わったか…?と思ったら翌日また鮮血ドバー!みたいなのの繰り返しでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月も続いたんですね!?😭
    私も同じような感じです💦
    様子見てみます!
    回答ありがとうございます😭

• 9月4日
ママリ

2人とも2ヶ月続きました!
2ヶ月続くこと自体は多分問題はなくて、塊(みかんS🍊サイズ以上)だったり、腹痛があるも受診が必要みたいですね☺️

私は悪露で再入院になりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭❣️
    腹痛はたまーにあります😰

え!なんで再入院になったんですか!?

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

腹痛と言っても立てないくらい、顔が歪むくらい痛いって言う感じの腹痛です🤣

私はお産の時に出血多量だったんですが、それプラス悪露もめちゃくちゃ多くて、塊も何回も出るし異常を電話で訴えかけるも話もまともに聞かずに「よくあること」で済まされ、赤ちゃんの2週間検診の時にも相談しても「よくあること」で済まされ、貧血のまま退院したのにも関わらず、検診の時に院長に目の下?瞼?を見られて貧血じゃないね!大丈夫!とか言われてまともに見てもらえず😂😂

なのにどんどん悪露は増えるし再入院時には数時間で夜用ナプキンひとパック+産褥パット2枚からどばどば漏れてソファーやズボンも何回履き替えても血まみれ😂😂
    立てないくらいお腹も痛いし、旦那が府の救急相談センターに電話してくれて、その様子だと救急車呼んでいいって言われましたが、意識はあるので夜だしサイレンとか恥ずかしいし、搬送先が家から遠いことから、最後の望みでもう一度だけお産した病院に電話してみたらやっとお産の時立ち会ってくれた助産師さんと話ができてすぐ来て!って言われて、血まみれのズボンみて即入院になりました😂😂

その時に電話で話聞いてくれなかったよくあること〜で済ました人も多分いて、立ち会ってくれた助産師さんが「もっと早く連絡くれたらよかったのに🥺」って言われた時に「いや、何回も電話したし2週間検診の時にも相談したんですけどね〜まともに話聞いてくれなかったです」って言ったら、電話出た人が『いやぁ、電話出た人もここまで酷いとは思わなかったんだろうねぇ☹️』とか他人事のように自分のことかばってました🤣笑
    お前やろ!と思いながらも、
    その後結局胎盤の残りか何か取り出してました🤣🤣激痛でした😂笑

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すっごい大変でしたね😣😣😣😣😣😭😭😭😭
    そんな出血だとフラフラだったんじゃないですか😣😣😣
    腹痛はずーんと痛い感じでそこまででないです😰
    もうすぐ血圧のことで病院いくのでそのとき一応聞いてみるのでそれまでは様子見ます😍ありがとうございます❣️

• 9月5日

2ヶ月以上続きました(TT)
生理になったのかな?とか異常なのかな?とか思って受診しましたが生理ではなく悪露で子宮の戻り方的には悪くないから大丈夫よと。。
結局ダラダラ続き3ヶ月くらいで終わりましたがツラかったです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます❣️
    3ヶ月は長くて辛いですね😣✨私ももう少し様子をみてみようと思います😌

• 9月4日