※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーまま☺︎
妊活

稽留流産後、生理が来ずイライラ。生理を見送る理由とイライラのコントロール方法を知りたい。

7月末に稽留流産で吸引手術をしました。
「妊活再開は2回生理見送ってからね」とお医者さんに言われました。
ですが、1ヶ月以上経っても未だ1回目の生理すら来ない為、生理が来ないイライラと妊活再開できないイライラが重なってここ最近毎日ずっとイライラしてしまってます。
ストレスで生理が遅れることもあるかなと思いストレス溜めないよう意識しても反動でとてもイライラして旦那や娘にキツい言い方で当たってしまいます。

イライラをどうしたら少なくして制御できるのか、と
なぜ生理を見送らなくてはいけないか、またお医者さんによって見送る回数が違うのはなんでか

を教えていただけると助かります( ; ; )

コメント

ゆうき

先生方は極力傷つけないよう処置をしてくれてるはずですが、少なからず子宮はダメージを受けています。
万全でない状態で受精できたとしても上手く着床出来ないかもしれない、また流産となってしまうかもしれないからです。
お母さんにとっても手術したことにより精神面が不安定になっているかもしれない、ホルモンバランスが乱れて体調がおもわしくないかもしれない、そんな状態で妊娠しても素敵なマタニティライフにはならないと思いますよ。次こそ赤ちゃんを迎える為の準備期間です😊