※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月のお腹の張りについて、先生からはお腹が少し張っている方が良いと言われましたが、臨月でも家事や座っていても大丈夫でしょうか?心配です。

臨月のお腹の張りについて

家事をしていたり、長い時間座っているとお腹が張っている感じがします。
もともと切迫気味だったので、以前は張りを感じた際は、横になって休むようにしていました。

先日、先生からは、今の時期はお腹の張りがあった方が子宮口が開きやすくなるからね〜むしろ少し張ってるくらいがいいよ〜と言われたのですが、
臨月だとお腹は張っていても特に横になったりせず、気にせずに家事を続けたり座りっぱなしでも大丈夫なのでしょうか?

切迫気味で安静にしていた時は、お腹が張ってたら、赤ちゃんも苦しいんだとずっと思っていたので、
臨月になったら急に大丈夫になるものなのか?と心配です。

コメント

いちご

臨月入ったら先生にも助産師さんにも、「どんどん張らせて!」と言われました。

いままで張るからと避けていたことをあててするんだよ!と。
そうすればお産につながると言われました!
どんなに動いても予定日を過ぎましたが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございまさ!
    張っていた方がいいんですね✨安心しました(*^^*)
    先日のNSTでは全然張っていなかったみたいなので、頑張って張らせます!!

• 9月4日
すず

正産期入っているならいつ産まれても大丈夫だから張っても気しなくていいよ!と言われました!が自分は張ってるのが気になってしょうがないタイプだったので張ったら少し休んでその後も普通に動いてました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    張っていても大丈夫で、安心しました✨
    私も様子みつつ、少し運動量増やしてみたいと思います(*^^*)

• 9月4日