※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

まだ6ヶ月でチャイルドシートなしでも大丈夫だと思う義母が嫌です。こ…

まだ6ヶ月でチャイルドシートなしでも大丈夫だと思う義母が嫌です。
この前、私の運転で義母と出掛けたのですが行く前に子供が少しぐずっていたので義母がチャイルドシートから子供をおろして抱っこしてこのまま抱っこしてくわと言いました。
目的地まで30分ほどです。
その時は、断れなかったのですが、チャイルドシート乗せてよって思いました。💦そして、今度の日曜日に旦那が休みなので久しぶりに美容院に行くのですが、旦那と祖父母で子供を連れてでかけるみたいです。私がチャイルドシートがついている車を乗ってくので、子供は抱っこしてけばいいと言ってるみたいです。旦那に危ないでやめてほしいといったところ、チャイルドシートを子供が乗っていく車につけかえればいい?って言われました。なんか、そこまでして私がいない時に祖父母と子供連れてでかけたい?って思ったし、チャイルドシートなしでもいいと思う気持ちも変だと思うし、最近ミルクもオムツ替えも全然しなくなった旦那と祖父母にまかせたくないと、すごく心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

それはかなり嫌ですね。チャイルドシートなしはあり得ないです。心配です。もう子供つれて美容院行っちゃいましょう。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に嫌です。ありえないですよね💦

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

6ヶ月の子をチャイルドシートなし、、、あり得ないです😅
そしてコロナ禍で出かけるのも、、、

私なら実母に預けます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

実母は仕事で忙しくてなかなか預けれないんですよね😅
    もう一度だんなにいっておきます。

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

なんかあったら…と思うと心配でうかうか美容室にも行けないですね😭
チャイルドシートつけてないと違反になってしまうし、それで亡くなった事故もあるのでやめてほしい旨キツく言った方がいいですね。
わたしなら義母に直接言っちゃいます。チャイルドシートつけてないと捕まるんですよ~笑って。

チャイルドシート付け替えるの面倒だし、やりたくないから車で出かけないで。とハッキリ言いますかね~💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に最初に義母とでかけたときに言えれば良かったんですけど言えなくて💦
    今回は旦那にもう一度話してみます。

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

私の義理父母も、近場だからという理由でチャイルドシート無しで出かけちゃう人です。私も必ず同伴しますが、断れなくて自己嫌悪になりイライラ。
何かあってからじゃ遅いのに!
昔、あなたたちの時代に事故が多かったからチャイルドシートが出来たんだって事言いたいですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    義母になかなか言えないですよね💦
    私の子供だから、私がしっかり言わないと。とも思うんですけど😥

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

あり得ないですね。

私ならはっきりとチャイルドシートに乗せてくれないなら、車には乗せないでください。それが出来ないなら二度と会わせません。孫を守る為の行動をきちんとしてください。事故した時に孫をエアバッグ変わりにするつもりですか?ってはっきり言いますね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

素晴らしいです!私もそのぐらいしっかり言えないとだめですね😥でも本当に危ないのでなんとか言ってやめてもらいます。

• 9月3日
🧸𖤐⡱

私なら美容院キャンセルします。
チャイルドシートなしでコロナもあるし子供を外出させたくないです^ ^
でも久々の美容院は行きたい気持ち分かります😭
でも自分の目の届かないところに子どもが行くのは怖いです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかにキャンセルも考えますよね!
    旦那と話し合ってそれでも行くと言うならキャンセルして私も一緒に行きます!

• 9月3日
  • 🧸𖤐⡱

🧸𖤐⡱

旦那さん分かってくれるといいですね!お子さんを守ってあげて下さい😊

• 9月3日
モカ

うーん…言いづらいと思いますが、何かあってからでは遅いので、ハッキリ言わないとダメだと思います!違反だしはじめてのママリさんは正しいことを言ってますし、もしもの事があったら後悔してもしきれません。"嫁"の立場ではなくて、"母"の立場として、お子さんを守るためにと考えれば、言いやすいと思います🙂偉そうなこと言ってすみません🙇‍♀️義母さん、あり得ないですね。それは嫌いになりますよ!ご主人も理解させないとですね😫がんばってください😭

はる

私はチャイルドシート無しは絶対ダメです!!
何が何でもダメです!
どう考えても子供がぐずって泣くより事故で子供が亡くなる方が嫌です。