※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめるぽっぷこーん🌽
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝つきが悪くて夜中に何度も起きて泣いてしまう悩みがあります。添い乳をしているけれどもう限界で、完ミに切り替えるべきか悩んでいます。どうしたらしっかり寝てくれるでしょうか?

20時前に寝付いたので一安心したら
お得意の30分睡眠でした、、。
その後添い乳ですこしまた寝て、
今覚醒入りました〜、、。

6ヶ月くらいから30分で復活するようになって
夜中は2.3時間寝てちょっと泣いてを繰り返します。
どうしたらしっかり寝てくれるのでしょうか?
もうヘトヘトです〜笑

ちなみに完母で添い乳よくします。
やっぱり添い乳がダメなんですかね😢
もう完ミにしようか迷います。。。

コメント

メメ

添い乳楽なんですけど、うちの下の子は添い乳だと眠りが浅くなるみたいで直ぐに起きちゃいます🙈
なので夜の寝かしつけは基本セルフかラッコ抱き、朝方だけたまに添い乳にしてます。

  • きゃらめるぽっぷこーん🌽

    きゃらめるぽっぷこーん🌽

    日中は添い乳せずとも30分で復活なのでもうこっちはへろへろです😅
    横抱き抱っこは寝なくて、
    縦抱き+おっぱいに顔をベッタリつけてじゃないと寝なくて熟睡してても降ろすと起きるので動けないんですよ〜😇

    • 9月10日
かのん、れおんママ

30分で起きられると辛いですよね💦うちの子は、日中それです😅夜はよくて寝くれてますが😁

わたしは、夜寝る前はミルクをあげるようにしてました😊
添い乳は、子どもがいつでももらえると思っちゃいそうで、わたしはしませんでした。それがよかったのかは、わかりませんが、朝まで寝てくれてます💤
たまに、2時や3時に起きちゃうときもありましたが…

あとは、寝る前に布団でイチャイチャタイムをしてます。だいたい長くても30分ぐらいしたら勝手に寝るので、そこから自分の布団に移動させてます。

せっかくおっぱいが出るのに、完ミにするのは、もったいないですよ😣
わたしは、だんだん乳の出が悪くなってきて、朝起きたてに欲しがるのであげて、あとは、フォローアップミルクをあげてます。

一度添い乳を止めてみたらどうですか?

なんか、ダラダラ書いちゃってすみません😣💦⤵️

  • きゃらめるぽっぷこーん🌽

    きゃらめるぽっぷこーん🌽

    イチャイチャタイム!
    やってみます😍

    やっぱりミルクにするのは勿体無いですよね😰

    • 9月10日
deleted user

一緒です〜🥲
20時に寝かしつけてすでに2回起きました🥲つら。

完母ですが添い乳はしてません。でも起きます🥲つら。

寝る前だけミルクにしようと思って2週間前くらいから飲ませていますが、完全拒否で飲んでくれません🥲つらー

朝まで寝たーーい😭😭😭

  • きゃらめるぽっぷこーん🌽

    きゃらめるぽっぷこーん🌽

    本当に朝まで寝たいですよね😇
    寝る前ミルクにしても起きます🤣

    • 9月10日