※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
子育て・グッズ

妊婦健診時、留守番子どもの対応に悩んでいます。コロナ禍で連れて行くも、周囲の目やマスク拒否が心配。仕事のため土曜日に通院。県外の両親、仕事中の旦那。同じ状況の方の対応が知りたい。

経産婦さんに質問です。
妊婦健診のとき下の子(一人で留守番できない年齢の子)どうしてますか?連れていきますか?
コロナ禍なので連れて行ってるんですが、周りの目が気になります。それにマスク拒否の年齢なので、、
平日は仕事で行けず土曜日に健診に行ってます。
両親はどちらとも県外で旦那は仕事です。
同じ境遇の方、どうしてるのかな〜って気になります。

コメント

ます

保育園入所までは連れて行ってました。

  • プーさん

    プーさん

    仕事中に行く感じですか?

    • 9月3日
  • ます

    ます

    私専業主婦です…
    保育園入るまでは一緒に産院連れて行ってました。

    • 9月4日
ママリ

連れて行ってます!私のところはキッズルームがあり、保育士さんが見ててくれます👍

  • プーさん

    プーさん

    キッズルームあるんですね😭うらやましいです😭😭

    • 9月3日
へも

初期の頃何回か連れて行ってました!お腹出てきてからは大変だったので、旦那が休みの日に行ってました💦でも休み取れないとかだったら連れて行ってたと思います☺️幸いにも、産院にキッズルームがあったので助かりました💡産科ですし、患者さんもほとんどがママさんでしょうからみなさん理解してくれてると思いますよ😊

  • プーさん

    プーさん

    キッズルームあるんですね😭
    こないだ娘連れて行ったら一回咳しただけで隣にいた妊娠さんに舌打ちされました😂怖い世の中です、、

    • 9月3日
4歳2歳ママ

子連れの検診がNGの産院です😇
うちも両親、旦那が土日預けれない状況なので
平日保育園の間、仕事を半休して行ってます😮‍💨😮‍💨

  • プーさん

    プーさん

    自営なので半休できなくて、、😭
    コロナで厳しくなりましたよね😭

    • 9月3日
HSR♡

私が通院していた産院はコロナのせいで付き添いが禁止でした😢
小さい子どもも禁止でした😢
平日は仕事のため保育園に預けていたので、健診のある土曜日は先生に相談して登園させてもらっていました🍀

  • プーさん

    プーさん

    検診のある日だけ土曜日登園って感じですか?
    園に相談してみます☺️

    • 9月3日
  • HSR♡

    HSR♡

    そうです🙋
    快く預かってもらえるといいですね♥️

    • 9月4日
こう

私の病院は子供もNGなので
平日、保育園に預けている間に仕事休んでいくか、
土曜に保育園に預けて行くか、しかなかったです💦
土日は旦那さんいるので基本見ててもらえますが。

  • プーさん

    プーさん

    検診の日だけ土曜日登園する感じですか?🤔

    • 9月3日
  • こう

    こう

    そうです!土曜は申請すれば預けられる保育園なので!
    預ける可能性がある日をあらかじめスケジュール出しておいて、
    1週間前くらいになって検診のスケジュールがわかったら保育園に預けの有無を連絡してます!

    • 9月4日
  • プーさん

    プーさん

    園に相談してみます!
    ありがとうございます😊

    • 9月4日
deleted user

一時保育に預けてました💦
無理な時は旦那に2時間だけ休んでもらったり、やママ友にお願いしましたよ〜

  • プーさん

    プーさん

    一時保育調べてみます!

    • 9月3日
ママリ

2歳すぎで連れて行ってます🙋‍♀️キッズスペースもあり、子どもは連れて行ってokの産院です。普通に静かに隣で座って待ってくれるので助かってます。朝一で行ってます。

  • プーさん

    プーさん

    キッズスペースある産院うらやましいです😭通いやすいですよね😭

    • 9月3日
  • ママリ

    ママリ

    あるにはあるんですが、今の時期色々気になるので遊んで待ってたことないです😂💦

    • 9月3日