※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mami_26
子育て・グッズ

息子の笑い方について心配です。成長が早いのか異常なのか気になります。

息子は生後4週間の時から、あやしたり近づいたりするとよく笑います。
まだ声を出して笑うことはありませんが目が細くなるほどニコっとします。
先日、ママ友が来て、普通笑うようになるの2カ月入ってからだよ!!と言われました。
成長が早いのか…何か異常なのでしょうか。

コメント

ザト

今はあやして笑ってるように見えますが、筋肉の反応で笑っているように見えるんだと思います(;´・ω・)
うちの子も生後すぐから話しかけたりくすぐったりすると笑顔になってましたが、保育の専門的な勉強をすると、子どもが理解して笑うようになるのは一般的には3ヶ月頃、早くて2ヶ月からだと言われています。ただ、私としてはあやして笑ってる姿を見てるので、あまり気にせずにママが好きなんだと思ってますw

ブンブン♪

矢張り、家族の者の誰かを常に見てる赤ちゃんでしょうから……❗だから、笑顔になるんだと思います。兎に角、家族の誰かを見る事から、様々な勉強?訓練に繋がるんでしょうからね~☆
私の現状は、3人目妊娠中の身ですが、取り敢えず毎度の妊娠中から胎児に話かける様には心掛ける様にはしています☆
ごめんなさいね(-_-;)
自分の話ばかり……!
主様の心配する様な事は無いとは思います。異常の有無は、産後直ぐに病院でお話が有りませんでしたか?私は産院での
聞いた話での異常は有りませんでしたから……。

Cocona

うちは生まれた日から笑ってましたよ。笑
1歳ですが、特に異常はありません。ただほかの子に比べるとよく笑う子です。電車、お出かけでいろんな知らない人と目が合えばニコニコです。笑
旦那とよく笑うので、子供もきっと笑顔が多いんだなと解釈してますよ(^ ^)周りからもそう言われます!

せかぉわ

うちの娘もよく笑います(*´-`)
異常があるかないかはわかりませんが( →_→)
答えになってなくてすみません😣💦⤵

Mami_26

ありがとうございました♡