※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生理中のお風呂について、皆さんはどうしていますか?湯船に浸かるのは諦めていますか?経験を教えてください。

お風呂について
生後2ヶ月ですが生理が来てしまいました。
旦那は遅くに帰ってくるため、お風呂は私が入れてるのですが、生理のとき皆さんはどうしてますか??
湯船に浸かるのは諦めますか??
いろんな人の声が聞きたいです。

コメント

ミク

私は湯船で入れてましたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!
    いろんな方法や考え方参考になります!いろいろ試して自分に合ったスタイルを見つけようと思います!

• 9月5日

一緒に浸かるのはやめます😔沐浴風呂にお湯をためて赤ちゃんだけ浸かるようにしてました。

ママリ

沐浴のときに折りたたみタブを使っていたので、そこにお湯を溜めて、浸からせるかなと思います🛁
折りたたみタブ便利ですよ✨

最初は2日目と3日目だけタンポン入れてました😅その他は普通に入ってましたが、、、。
腰座ってからは自分はパンツ履いた状態で膝立ちしつつ子供を湯船に入れてました✨

さく

お臍が完全に乾いてるなら、一緒にお風呂入って大丈夫だと思います!

まだ心配なら夏だしシャワーだけにするかもですが、私は気にせず入ってます☺️

ゆ

お湯の中だと水圧?で経血出ないと思うので一緒に入ります🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️
なんなら同じところから出てくるので気にしたことなかったです😂笑

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございました😊
いろんな方法試して自分なりのスタイル見つけてみます!