※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

これらの症状は何科に行けばいいのでしょうか?ネットで見ると自律神経失…

これらの症状は何科に行けばいいのでしょうか?
ネットで見ると自律神経失調症にも似てますが、病気やコロナかもと怖いです🥺

胸が苦しい
頭が重い
喉が詰まる感じ
足の痺れ
立ちくらみ

立ちくらみと足の痺れはここ1ヶ月、それ以外は最近です
1週間ほど前鼻水がありましたが、2日で治りました
あと1週間ほど前からなぜか理由もなくかなりイライラしてましたが、今日落ち着きました
体調が悪いだけです
発熱ないです

来週子供の予防接種で内科行きますが、風邪症状ないけど内科でも大丈夫ですかね?

コメント

ママリ

自律神経失調症です、、PMSも酷いです😭なんならもう年中PMS?もはや更年期?てレベルでイライラするしめまいや頭痛も割としょっちゅうあります。が、生理前になるとやはり悪化して胸が苦しくなったりどうしようもなく不安になったり気分も沈み、不安になりすぎると脳に酸素が回らなくなり手足も痺れます。腕は割とよく痺れます。。
コロナ?と思い余計に不安になり自律神経やられます😭

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    病院は何科か受診されて、自律神経失調症と診断されたのでしょうか🥺?
    本当コロナかなと思うと不安で余計しんどくなりますよね😭

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

自律神経に関しては病院は普通の病院?どこの病院でも言われると思います!心療内科に行くとまずどんなでも鬱って言われかねないです(笑)
    PMSは産む時お世話になった産婦人科に行きました!今漢方貰って飲んでますが、たまに忘れてて効果はどうなのかなってかんじです。1ヶ月分くらい貰うので😭陰性だったら大丈夫だと思います!なかなか難しいですが、コロナかもって気持ちを紛らわしたいですよね。。

• 9月3日
ママリ

私もです😢🥲😢
漢方飲んだり、内科、耳鼻科、脳外科、心療内科、カイロプラクティックへ行きましたが改善されずにいます……😭😭😭😭

hearb

私は、耳鼻科と胃腸科で自律神経失調症と診断されました。本当は心療内科にかかるのが一番なんですけど予約は取れないわ、でいけないので漢方薬を今年の1月から飲んでます。
同じ症状としては、
頭痛
喉が詰まる
たまのふらつき
ですね。

喉が詰まるのは
咽頭異常感症といわれました。ヒステリー球ともいって女性に多いみたいです。
コロナが始まってからで始めました。
早く良くなりたいです(;_;)