※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ
子育て・グッズ

おっぱいマッサージに行くのはトラブルがあってもなくても問題ありません。行っても大丈夫です。

こんにちは。
2人目を完母で育てているのですが、産院から退院する時におっぱいマッサージの無料券1回分をもらいました。
有効期限があってそろそろ期限が近づいています。
おっぱいにトラブルがあった場合は母乳外来いくと思いますが、母乳のトラブルが何もなくてもおっぱいマッサージにいくのはありなのでしょうか?(>_<)
1人目は完ミだったので分かりません。
分かる方、教えてください(>_<)

コメント

りほ

おっぱいトラブルなくても自分では気づいていなくてもどこかが詰まりかけている可能性もあるので、無料なら行ってみてもいいと思いますよ(*´︶`*)

私は最初から完母を目指していて母乳の出が心配だったので、自分で母乳外来を探して1年くらい(月一で)通っていました。
母乳だけじゃなくて、助産師さんに気になることが聞けるし、同じ月齢のママさんもいるので話したりして育児の気が紛れたりしてました(*´︶`*)

• ピーチ

ピーチ

お返事ありがとうございます。
    無料だし1度行ってみようと思います(^ ^)

• 9月28日

おっぱいマッサージ無料券なんてある産院なんですか?♡
良い産院で羨ましいです!
私ならトラブルなくても行くと思います☆せっかくなので!

• ピーチ

ピーチ

1回分無料の券を退院の時にもらいました!期限付ですが(^_^;)

断乳する時とかのケアで行こうかと思っていたらまさかの期限付だったので予約して行ってみようと思います!

• 9月28日