※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
ココロ・悩み

子供がご飯をこぼし続けてイライラしています。気持ちの整理がつかず、もうご飯を出せません。

イライラがおさまりません。
上の子がまだほとんど手をつけてないご飯を全部こぼしました。
ご飯を食べている時に遊んだらダメだと注意していたのに遊び続けていたからです。
もう一度ご飯を出しましたが、それもすぐによそ見をして全部ひっくり返されました。

もう何もしたくないです😖
気持ちの整理がつかず、もうご飯は出せません。

コメント

ママリ

それはイライラしますね、、、
私なら1回目もかなりキツくしかりますし、2回目なら手も出てしまうかもしれないくらい怒る出来事だと思いました。

やる気出ませんよね、、ご主人の帰宅は遅いですか?
ちょっと時間を置いて、こちらは冷静に、息子さんには反省してもらってから、軽くご飯あげて寝かせるとかですかね。

本当にお疲れ様です。
子どもたち寝たら、ゆっくり自分を労る時間をとってくださいね😢

• K

K

回答ありがとうございます😫
    めちゃくちゃイライラしてかなり怒鳴ってしまって落ち込んでいましたが、共感していただけて救われました😢
    少し落ち着いてからとりあえずパンを食べさせました。

夫に弱音は吐けないので、ママリで優しいコメントをいただけるのが本当に救いです😫

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

怒られた子どもはケロッとしているのに、怒ったほうはずーっと気分落ち込んで、自己嫌悪のようなモヤモヤが残りますよね🥺うちもいつもそうです。
    ご主人に弱音聞いてもらえないのはつらいですね。ママリではいつも誰かが共感してくださるので、私もかなり助けられています。
    心の健康も大事ですから、深呼吸して、意識してリラックスするようにして過ごされてください✨

• 9月4日
いりたけ🍄

そりゃもう私もブチ切れ案件ですね😑
「だから言ってんだろぉぉぉお💢💢💢」
ってなりますよね😩
わざとじゃなければ仕方ないけど、遊んでてってことなら私もご飯出しません!

• K

K

かなりブチ切れてしまいました😖
    昨日は結局私の気持ちを切り替えることができず、パンだけ食べさせてムスッとしたまま寝てしまいましたが、ママリで共感していただけて大変なのは自分だけじゃないと思うことができたので、今日から気持ちを切り替えてまた頑張ろうと思います😫

• 9月4日
🦔 マ マ 🦔

あー息子もいずれそんな時期が来るのかと思うと😅

きっと栄養面もきちんと考えて作っておられると思うし、こぼしたものを片付けるのだって面倒くさいですよね😭

子育てに加え家事もおつかれ様です★

• K

K

昨日は仕事を休んで、普段作れない手間のかかるものを作っていたので、余計イライラしてしまったのかもしれません😖
    仕事が休みの日も自分のために時間が使えず、溜まってた用事を時間の限りバタバタこなして、休みの日くらいちゃんと料理をしなきゃと頑張った結果がこれか!と爆発してしまいましたが、
    そんな都合子供にはわからないですもんね😢
    優しいコメントありがとうございます😢

• 9月4日
ママリ

それはイライラします!!
くっそくっそくっそ。ってなります(笑)
ご主人は今いますか?1人だと何もやる気出ないですよそりゃ!

• K

K

くそ!ってなりました😩
    モラ夫には頼れないので、何にもやる気がでませんでしたが、最低限のことだけやってなんとか一日終わることができました😫

• 9月4日
かーくん

私もご飯の時はイライラする時のが多いですよ~❗
上の子が食事が苦手なのか、おかず少しとご飯少しだけしか食べずに遊んでしまいます…
下の子は結構食べるので、終わったら椅子から降ろすのですが、上の子も連れて遊んでしまいます❗
怒った所で食べないので、最近は諦めてます!笑

• K

K

上の子がADHD気味で、食事だけじゃなく身の回りのことも全部行動が遅くてついイライラしてしまいます💦
    理解して声掛けしたり見守ってあげなきゃいけないんですけどね。
    夜早く寝かせないと明日の保育園に間に合わないとか時間に限りがあると私の余裕がなくなってなかなか上手くできません😭

• 9月4日
  • かーくん

かーくん

私もたまに行動とか遅い時や急いでる時に限って遅くなったりするので、余裕ない時のが多いですよ~
    最近は仕事とも両立してるので、疲れでイライラするんですよね❗

• 9月4日