※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡れんやママ♡
子育て・グッズ

早産で生まれた赤ちゃんが外出するのは早いか、ショッピングなど人が多い場所は避けた方がいいでしょうか。皆さんは初めにどこに出かけましたか?GWは家で過ごす予定です。

早産で産まれて、実際は4ヶ月ですが、退院して5月2日で1ヶ月経ちます。
今、少しだけ家の敷地内に出たりはしています。
早く一緒に外出したいんですが、ショッピングなど、人が集まる所はまだ行かないほうがいいんでしょうか(>_<)
皆さんは、初めはどんなところにお出かけしましたか?
とりあえずGWはまだ家にいる予定です(^^)

コメント

私の娘も4ヶ月ですが、最近お出かけ始めました(*^^*)

人混みは避けて、わざわざ人気のないスーパーに買い物行ったりしました。笑

予防接種とかがまだでしたら、あまり出歩かないほうがいいかもしれないですね。

しじみ

うちも未熟児で産まれました。
1歳位まではなんでも修正月齢で行動してました!
なので、今はまだ1ヶ月と考えて、近所を散歩程度がいいと思いますよ☺
最初はベランダから始めて、マンションの周りをまわったり、近くのスーパーに行ったり、近くのカフェ、少しずつ慣らせていきました☺

♡れんやママ♡

そうなんですね(*^^*)
予防接種は1度だけしました(^^)
まずは人気のないところから初めてみます。
ありがとうございます(*^_^*)

♡れんやママ♡

修正月齢、難しいですね(>_<)
やはり人気のあるところはまだ怖いですよね。
私もまずは近所の散歩から初めてみます(’-’*)♪
ありがとうございます(*^_^*)