※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきー(ノ´∀`*)
ココロ・悩み

田舎での生活に慣れず、実家に戻りたい気持ち。旦那は馴染んでいるが、自分は不安。特に新生児を連れて実家に帰ることができるか不安です。

相談させて下さいちなみに同じ経験して直った方とか居たら回答お願い致します( ´∀`)
旦那の仕事の関係で田舎に越して来ました(。>д<)
正直全然慣れないんです以前住んでた所に戻りたいって正直凄く思って居ます(。>д<)
旦那の事は好きですがやはり慣れない環境で交替勤務だしで夜勤もあるしで。周り知らない人だらけ知らない土地に不便過ぎる事。電車やバス何か本数少ないし
バスに関しては夜とかな無いし。電車なんて駅周り何もないから。肝心な日用品や医療関係なんて更にバス乗って行かなきゃいけない。
タクシーも夜は通らないし呼んでも来ません田舎で朝7時まで動かない見たいです(*´・ω・`)b
しかも車無いし実家は電車で2時間ちょっとかかるし
しかも小さい子居るし夜中とか何かあっても見て貰える所とか無さそうだしタクシー通らない時点で不安

旦那はすっかり馴れた見たいですが私は慣れません

今実家帰りたくて仕方ないんです実家帰ると住みやすいし住み慣れた環境で近くに色々あるしで。日中も夜間も常に誰か居るから安心。帰ったら絶対引っ越し先帰りたくなくなります。旦那とは離れ離れ会えない(*´・ω・`)b
今出産してまだ間もないから特別にそう感じるのか
家自体にも嫌で落ち着かないし
でもそんな新生児を2時間の電車乗せて実家帰れますか?

コメント

けいちゃん

ちなみに、生後一ヶ月くらいですか??

  • あっきー(ノ´∀`*)

    あっきー(ノ´∀`*)

    まだなってないです(。>д<)
    1ヶ月からなら外出は何処まで大丈夫なんですか

    • 9月28日
  • けいちゃん

    けいちゃん

    私は一ヶ月検診で、問題ないって言われてから、活動しはじめました(^_^)一応第一子で、念のため(^_^)

    • 9月28日
  • あっきー(ノ´∀`*)

    あっきー(ノ´∀`*)

    そうですよね( ´∀`)
    1ヶ月位から外出初めて行った方が良いですよね?
    私も凄く可愛い過ぎて心配ばかりなるし

    • 9月28日
まりな

新生児ということは、産まれてまだ数週間とかですか?
里帰りはされなかったのですか?
どうしてもつらいなら里帰りしていいと思います。

田舎ということですが、車はないんですか?私もバスが一時間に1本あるかないかの田舎に住んでいましたが、車ないと生活できませんでした💦

  • あっきー(ノ´∀`*)

    あっきー(ノ´∀`*)

    数週間です(*´・ω・`)bでも流石に電車2時間半はきついですよね?
    1ヶ月検診済んでからの方が良いんですかね?

    • 9月28日
まりな

つらすぎてどうしようもなくて、一ヶ月までまてなければ仕方ないかと。

一ヶ月検診まで待てるならそれからがいいと思います。

  • あっきー(ノ´∀`*)

    あっきー(ノ´∀`*)

    そうですよね(。>д<)
    やっぱり何か心配ばかりなるし
    ちゃんと1ヶ月我慢してからの方が良いですよね

    • 9月28日