※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

赤ちゃんの態勢からすると、まだ産まれる気配がない38w3dで、たくさん動いても全然産まれる兆候がない。陣痛に繋がるか不安で、挫折感がある。

38w3dですが
子宮口3㎝開いてて凄く柔らかくて
いい感じだけど
赤ちゃんの態勢からすると
まだ産まれる気配ないね。と
昨日検診で言われました😭
たくさん動いてね!と1人目も今回も
言われましたが
どんなけ歩いてもスクワットしても
全然産まれる兆候ないです🤔💦
1人目も階段登り降りとか結構したけど
4日超過したし、、、
ほんとにたくさん動いたら
陣痛に繋がるんですかね?🙄
なんか動いてないのに早く産まれる人もいるし
毎日今歩いてるけど挫折したくなります😵💦

コメント

あやきゃー。

こればかりは赤ちゃんのタイミングですよね(っ﹏-) .。o
ただ、沢山動いた分、お産は楽かと思います( ¨̮ )♬そろそろ赤ちゃんに会えますね‼︎

  • nana

    nana


    さっきトイレに行ったら
    内診グリグリとは違う
    卵白に薄い出血が出たので
    おしるしありましたが
    おしるしはただの目安ですもんね😭💦
    ほんと赤ちゃんのタイミングを
    待つのみですよね😂☝️

    • 9月28日
おまめ

予定日一緒です〜(๑^ω^๑)
私は切迫で1人目は40w5dか2dで出産。
2人目は子宮頸管1.6cmの切迫で37wまで薬服用してました!子宮口は3cm開いていて、柔らかくて、内診で頭触れる程でした。
薬辞めたらすぐお産かな〜?なんて思ってましたが38wを越え、胎動が痛いくらいで、産まれる気配がありません😶
産院からは、切迫で入院嫌がったので怒られていたのに、最近じゃ1人目が予定日くらいだから予定日くらいかな?って言われてしまいましたm(_ _)m

陣痛来るために動こうなんてもう思えなくなりました(笑)今日は胸焼けが酷くて嫌になりそうです(๑꒪⍘꒪๑)私も階段上り下りしたら陣痛来た!とか羨ましいです😭
赤ちゃんのタイミングなのかな?とも思いますが…😣💦

  • nana

    nana


    予定日10月9日ですか?😋
    動いてても動いてなくても
    やっぱり赤ちゃん次第ですよね😭💦
    あと数日なのは分かってるけど
    毎朝くるたびに産まれなかったなーって
    気持ちになります(笑)

    • 9月28日
そーママ

その気持ちすごいわかります‼😂

私も1人目の時は毎日1時間くらい散歩して、スクワット、雑巾がけ、マタニティビクス、家に階段がないので近所まで行って階段の昇り降りしたのに結局予定日3日過ぎたのでなんで?ってなりました😅
今回は切迫流産や子宮頚管が短いということで37週までは安静にしており、すぐ産まれるかな?っと思ったのですが、昨日の健診で赤ちゃん下がってないからたくさん動いてって言われました😅

結局は赤ちゃんのタイミングや、私の体が頑丈すぎて産まれるまでに時間がかかるのかな?っと思うようにして、今回も予定日すぎるつもりで体力作りでこれから運動することにします😅

  • nana

    nana


    やっぱりたくさん動いても
    動かなくても赤ちゃんのタイミングですよね(笑)
    私はもう歩きに行くのやめようかなって思ってます😭💦
    上の子もいるし普通に遊ぶ時に
    小走りで追いかけたりはよくするので
    もうウォーキング的なのは
    してもしなくても時間の問題だ!と
    割り切ります(笑)

    • 9月29日
  • そーママ

    そーママ


    それでいいと思います😄
    子どもの相手するだけでも結構な運動になりますしね😊

    お互い無事産まれることを願ってます✨

    • 9月29日