※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

郡山市の小児科を探しています。富田、八山田周辺で、予防接種や急な病気の診療ができる病院をおすすめしてください。車で移動可能な範囲で、評判の良い病院も教えてください。

福島県郡山市のおすすめの小児科教えてください!

予防接種含め、子供の具合が悪くなったときに診てもらうかかりつけがまだ決まってないです💦
富田、八山田周辺だと助かります🙂
車移動できるので、それ以外でも評判の良いところおすすめあればお願いします☺️

コメント

なっち

本町にある菊池医院はおすすめですという投稿をよく見ます!
わたしは行ったことがないので詳しいお話はできませんが、評判良さそうなのでもう少し家が近ければそちらに通いたかったなあと思ってました😊

うちは八山田にあるむかわクリニックに通っています!
予防接種などは一部を除いて予約なしで接種可能なので、子供の機嫌や天候などに合わせて自由に日程変更できるので楽かなあとは思います。
具合が悪い時もアプリで事前に予約して受診が可能なので待ち時間の短縮にもなると思います
(菊池医院もあった気がします)
先生も看護師さんも特に嫌な感じとかはなかったです!

ご参考になれば!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    菊池医院おすすめって見ますね!気になるけど駅前なのが難点です😭
    むかわクリニック良さそうですね😳写真見た感じも綺麗ですし✨
    行きやすそうなので検討してみます🥺

• 9月3日
  • なっち

なっち

同じく菊池医院に通うのにそこがネックでした😔

むかわは先生や看護師さんサバサバしているので親身になって欲しい人にはむいてないかもしれません!
    質問すればちゃんと答えてくれるし、嫌な感じのサバサバ感ではないので安心してください(笑)
    ただ隣の薬局の方があまり感じが良くないので、うちはなるべく薬局はさかい小児科クリニックの隣にあるツルハ内の薬局 利用してます😊

ぶぶさんとお子さんに合う小児科みつかるといいですね!

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

菊池医院、駅前っていっても駐車場もきちんとあるし、駅からは少し離れているのでその辺は心配ないかと思いますよ(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気になるんですけど、行くまでが少し遠いなーと😭どうしても駅方面になると道路が少し混み合うので悩みます💦

• 9月4日
さえ

かかりつけはいいもり子ども医院にしています🏥
生後小さいうちは個室で待つようになったり、首が座っていない赤ちゃんなどを連れて一人で行くと、スタッフの人が受付では抱っこしてくれたりします。また、熱が高いお子さんも腰の別室に案内するので他のお子さんと待合室が別のになります。
インフルエンザは高いので😅別の小児科にしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個室だったり受付で抱っこしてくれるのは助かりますね!😳
    インフルエンザ高いんですね💦そのときはどちらに行かれますか?
    あといいもり子ども医院の先生や看護師さんの雰囲気はどうですか?🤔

• 9月4日
  • さえ

さえ

子どもは2回接種なんですが、前に料金聞いた時は2回合わせて7,000円位でかわなこどもクリニックは2回合わせて5,000円位だったのでそちらで接種しました。インフルエンザは自己負担だったので💦少し前のインフルエンザは補助金で戻ってきたのでいいもりで受けましたよ😊
    私の印象では夫婦で先生なんですが、女の先生はさっぱりで男の先生は優しい感じがします。他の方は受付とかが少し冷たいと言う人もいましたが私は特に感じませんでした😅

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

うちの子は以前別の小児科で予防接種受けてましたが、むかわ小児科に変えてから一切泣かなくなりました!!!🥳
先生の手際が良いのと相性がいいのかもしれません😊
予防接種も予約しないで行きたい時に行けて、待ち時間も短いので気に入ってます✨
待合室に天井まである大きなキリンさんの置物🦒が娘のお気に入りで病院大好きです😊
お薬は近くのツルハでもらっています!むかわ隣の薬局は潰れるらしいですよ笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一切泣かない上に病院大好きってすごいですね!😳
    キリンさん写真でみて実物見てみたいなって思ってました🥺笑
    潰れるってことは相当なんですかね…笑

• 9月4日
たんぽぽ

上の娘2人、赤ちゃんの頃からかかりつけですがむかわクリニックの先生の注射は全く痛くないとのことです😂
たまにインフルエンザの予防接種予約が取れなくて別の病院になると、痛いだのなんだの文句ブーブーです!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛くない注射はありがたいですね🥺
    大人でも羨ましいくらいです😂笑

• 9月4日