※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

第二子の妊娠で喜びと不安。育児や距離に悩み、励ましを求めています。

1歳の娘がいます。
先日第二子の妊娠がわかりました。望んでいたので嬉しいのですが、それと同時に不安に襲われています。
2人、3人育てている方はたくさんいるのでリスペクトしかないです。
みんなやれていること、私は弱気で嫌になりますが、実家は北海道住まいは沖縄ということもありそれも不安の1つです。
少しだけツワリが始まりやっと歩くようになった子供も持て余していてかわいそうになります、、

みなさんの体験談を聞き、私にもできると思いたいです。
お手柔らかにメッセージいただけると嬉しいです。

コメント

れーな義❤( *´艸`)

分かりますよ☺
一人でも大変なのに人数が重なると尚更❗

御子様には悪阻が治まるまでは、合間合間で遊んであげたり辛いときはDVDや一人遊びができるオモチヤ等で遊んでもらったり、お話をするとかその日の体調で過ごすしかないですよ☺
旦那様がお休みの時は、旦那様に。

私は、今の人が協力的でいつも気遣ってくれ子供達とも遊んだりと、過ごしやすい環境を整えてくれていたので、夫婦二人でやり過ごしていました✨

  • そら

    そら

    コメントありがとうございます。
    6人お子さんがいらっしゃるのですか???
    尊敬しかないです(>人<;)
    なるようになる、と、思うタイプなのですが、ツワリと子供の欲求不満を見てると不安になってしまいました、、
    がんばります(*^^*)

    • 9月28日
  • れーな義❤( *´艸`)

    れーな義❤( *´艸`)

    六人のmamaです

    • 9月28日
  • れーな義❤( *´艸`)

    れーな義❤( *´艸`)

    あ、Miss💦
    不安になるのは仕方がありませんよ☺
    御子様には、我慢も御願いしなきゃならないでしょうが、次が産まれてきたら尚更大変になりますから😅
    旦那様に最大限協力をして戴いたり、施設(園開放等)を利用したりと☀

    大変ですが、お互いやりきりましょ😃

    • 9月28日
  • そら

    そら

    ありがとうございます!
    大先輩ママさんにそういってもらえると勇気がでました!(*^^*)

    • 9月28日
ハンコック

同じ様な状況ですね、私も沖縄在住で、実家は東京です。
2人目妊娠中悪阻もひどいしキツかったです。・゜・(ノД`)・゜・。
今は2人目産まれて、下の子に手がかかるのでやはり上の子には色々我慢させてます。

  • そら

    そら

    みなさん、乗り越えているんですよね(>人<;)
    やるしかないですよね、、
    がんばります!

    • 9月29日