※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

コロナワクチン接種について、流産や死産の経験がある方が安全か悩んでいます。安定期に入ってから接種することを勧められていますが、不安があります。皆さんはどうしますか?

コロナワクチンについてです💉
カテ違いでしたらすいません。

流産、死産した事がある方、コロナワクチン打ちますか??

私は、去年12月に原因不明で死産してしまい、
今は妊娠16週目となります。

安定期に入ったらワクチン打っても大丈夫との事で産院からは打った方がいいですねと言われています。

打った方が重症化のリスクを抑えられるというのは理解しているのですが、やはりワクチン打つのが怖いです💦

皆さんはどうしますか??😣

コメント

riho

今年の1月に死産してしまい今お腹に28wの子がいます!
ワクチンまだ1回目ですが打ちました💉
お腹の子は心配だけど今守れる手段はワクチン打つしかないかな。って思います💭💭
コロナにかかって重症化してからワクチン接種しとけばよかったと思っても遅いですし、、、
こればっかりは正解がないので難しいですよね😭😭
お互いできる感染予報をしっかりして元気な子産みましょう💪❤️‍🔥

• まー

まー

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね💦
    打った時の副反応はありましたか??

そうですね!!元気な子産みましょう😳😳

• 9月3日
maari

去年の12月に初期流産しました。
昨日ワクチン1回目打ちました。
打たないつもりでずっといましたが
ここ最近の感染者数の爆増と、
打つ事により胎児にも抗体が出来ると聞き
打とうと決心しました。
あと上の子もいる中で今後私が重症化して
離れ離れになるのも耐えられないなと思ったのもあります。

• まー

まー

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️

1回目のワクチン打った時の副反応はありましたか??

赤ちゃんに抗体が出来るのは凄いですよね。

• 9月3日
  • riho

riho

1回目の副反応は腕の痛みだけでした!
    割と壮絶な痛みを想像していたのですが、頑張れば腕上がるし夜も普通に寝れました!
    ちなみにファイザーです💉

それも本当かわからないけど抗体ができればラッキーかな!くらいに思っています😅
    16歳未満はワクチンまだ打てないし抗体ついてくれたら少しは安心できますよね!!

• 9月3日
  • maari

maari

副反応は腕の痛みだけです🌟
    気持ちダルいかな、、?とも思いますが、打つ前から常に眠たくてダルいので分かりません🤣
    抗体がつくと信じてます☺️💕

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

12wと6wで流産しました!
普通にワクチン打ちましたよ(^^)
副反応は腕がいたいくらいでした😢

はるモン

私は打ちません😣旦那とそのように決めました。
死ぬ確率は少ないといいますが、臨月死産になる確率にぶち当たった経験があるので、もう確率なんて信じません😢

maple

私は流産と死産が連続で経験しました💦
前回の6/4に亡くなった子を産んだのですが、3ヶ月は見送ってくださいと言われたのでその期間に接種しようと思って、2回接種しました。

とても悩みましたが職場の方が1末にコロナにかかりまだ職場復帰できないなど、かかってしまった方のリスクのが高いと思って接種しました😢

でもどちらでももちろんリスクはあるし中々難しい決断ですよね😭

私は今月から妊活再開なので今はワクチン打ってよかったなぁと思ってます🍀

はじめてのママリ🔰

2ヶ月前まで妊婦でした。過去に流産2回していて、私はコロナワクチンは打たないって思ってました😓
何が、正解ってないから悩みますよね、、ただ通常?と違う事はしたくないって気持ちがおっきかったですね💦