※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fumino
子育て・グッズ

お宮参りにはフォーマル風カバーオールを着せる予定ですが、掛け着なしで失礼でしょうか?夫はスーツ、私はかっちりめのワンピースを着ます。

100日でお宮参りに行く予定です。
画像のようなフォーマル風カバーオールを着せようと思っています。
掛け着なしで、これだけでは失礼でしょうか?
夫はスーツ、私はかっちりめのワンピースを着ます。

コメント

*K♡MAMA*

娘も100日の日にお宮参り行きました!!首回りが気になるのですが苦しくないつくりでしょうか?
羽織がなくても子供の服装は気にせずでも大丈夫ですよ!まだ小さいですし着慣れた服とかの方が子供にとってはいいかと思います。

• fumino

fumino

そうなんですね、自分たちだけカジュアルだったらどうしようと心配になりました(>_<)
    まだ買ってないのですが、たぶん画像のはもう少し大きい子向けなので、赤ちゃん向けの首もとゆとりがありそうなのにしようと思います!ありがとうございます。

• 9月28日
ぴょん

そんなきっちりしなくて
良いかと思います😓

気温もどうか微妙な時期ですし
その日の気温に合わせて
普段着せているカバーオール
着せたほーが良いと思います、、

• fumino

fumino

赤ちゃんは普段着でいいんですか!?
    ヒラヒラのベビードレスを着せた友人ばかりで、でもうちは100日で行くので似合いそうにないし、せめてフォーマル風でと思ってました。
    まだ1ヶ月くらい後なのでさすがに暑くはないかなと思うのですが、気温気をつけます!
    ありがとうございます。

• 9月28日
☆マミチャマ☆

似たような服持ってますが、6ヵ月くらいから着れるような感じだったと思います。
お宮参りは、familiarのカバーオール着せて行きました☆キレイめで、上品なのでオススメですよ(*^^*)

• fumino

fumino

familiarならカッチリでなくても上品できちんとした感じになっていいかもですね!
    ありがとうございます(。>∀<。)

• 9月28日