※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
soraまま♡
ココロ・悩み

育児の大変さや喜び、子供との関わり方についてのエールを送りたいと思っています。楽しく育児することが大切であり、子供と一緒に成長していきたいと思います。育児は子供にもママにも成長の機会であり、笑顔を大切にしていきたいです。

育児してて思う事…と
悩めるママさんたちに、持論でエール😆👍

うちは3男がダウンちゃん😌
日々の成長に喜んだり笑ったり😌
考えたら、それしか無い🤣
きっと、偏見なり、大変そうとかいろいろ思う人はたくさん居ると思うけど、可愛さは半端ない😍
産んで良かったってほんとに思う😆❤️
どこに行っても、かわいいって言って貰えて、家でも、みんなの癒やしで、いつもニコニコ😁
逆に前向きにさせて貰えて、感謝しかない🥺

子育ての大変さは、障害があっても無くてもさほど変わりないと思う。
その子その子で個性もあって、良いとこも悪いとこも全部含めて出来る事をしてあげれたら、親としての役割果たせるんじゃないかなって思う。
100%は無理。
でも、子供の幸せを願う気持ちだけで、きっと子育て出来ると思う。
子供の為に悩んで、泣いて、後悔して…
それも、親としての役割の一つ。
そう思えば、今ある不安な事も、必要な事で、ちゃんとママ出来てるって事。


子供を叱っても、最後は笑って😁
疲れて、何もしたくない時は、そう伝えて少し休んで😪
出来なくても、いつかできるから、焦らず🤗
時々、ギュッとしてあげて😍
人と比べても何にもならない🤔
よくよく見てたら、子供って笑いのネタだらけ🤣
体力の無さは、子供に鍛えられてるととらえて、ついでにダイエット🥵
うるさいのは元気な証拠😂

そんな風に思いながら日々育児してるけど、上手く行かない時もあるし、自己嫌悪の時もあるし、優しく出来ない時もある。
でも、子供にはありのまま伝えて、ちゃんと謝る。
それで、子供は分かってくれるから、ママも我慢ばかりしなくていいと思う。
型にはまった育児ほど、楽しくないものはない。
きちきちしてたら、育児に縛られて、笑う事すら忘れてしまう。
子供には笑顔が1番の栄養素。
少々適当でも、子は育つ。

だから、楽しめる育児が1番🤗

全て、子供にも、ママにも、成長する為に必要な事だから、一緒に大きくなりたいと思う😊

どうか世のママさんが、育児、辛くて苦しい事ばかりじゃないって、子供は可能性に溢れてるって、前向きになれる様に願います😌
与えた分、必ず子供は返してくれます🤗
来てくれた事だけでも、最高のプレゼント🥰
産まれる事は奇跡です🥺
いろいろ経験して、今だから思える😌

これから先のいろいろも、何とかなるわって思える😁

強くしてくれたのも子供のお陰😊

こんな世の中だから、病む事も多いと思うけど、生きてさえ居れば、いつかトータル人生幸せだったって言える日が来るから、笑いで耐えて、苦境も乗り越えて欲しい🙏

励ますくらいしか出来ないけど、
どん底人生味わったから、少々の事では動じない私からのエールでした😆✋



コメント

みみ

涙🥲
素晴らしいです。

  • soraまま♡

    soraまま♡


    読んで頂けて嬉しいです🥰
    みみさんも、素敵なママさんですよ🤗❤️
    イヤイヤ期だったり、女の子、難しい時もあると思いますが、大きくなれば、最強の味方になってくれるはず🥰
    求めてくれる今を楽しんで下さい❤️
    応援してます😆

    • 9月3日