※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

先日、娘2人が順番に発熱、鼻水、咳の風邪をひき、子供達はよくなったの…

先日、娘2人が順番に発熱、鼻水、咳の風邪をひき、子供達はよくなったのですが最後に私がもらってしまいました、、、鼻が詰まっているからなのか、ほとんど味がしません。コロナの味覚障害、嗅覚障害ではないかと心配です。PCR検査は、発熱なし、濃厚接触者なし、などの理由で実費になってしまうとのことで、一度考え直すことにしました。。。柔軟剤の匂いを嗅いでみたところ、ほのかに香りはします。にんにくチューブもかすかに香りがしました。コロナにより味覚障害、嗅覚障害になってしまった方、まったく匂いがしなかったか、甘味や塩味だけ味がした、など、よろしければ教えていただきたいです!!心配でたまりません、、、

コメント

ままり

考え直さずにすぐに調べた方がいいかと。。

cinnamon

こればかりは恐らく個人差があると思います。ママリの中で感染した方がいらして臭覚異常になったとしてその方並みの異常が出るかどうか分からないかなと…以前NHKのニュースか何かで20代の女性がインタビューで答えてたのは確か熱いと辛いは何となく分かるけどそのほかは全くゼロだったと答えてたと思います😰
ほのかにでも香るのであれば鼻詰まりの影響もあるのかなという感じですね…私はアレルギー性鼻炎持ちなんですが酷い時は味覚も臭覚もほぼゼロになりますよ💦
でも、心配もおありでしょうし、背に腹はかえられぬですから一度検査なさった方が安心ですね😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実費だと2〜3万程度かかることを会社に伝えたら、なぜか会社がもってくれることになったのですることにしました😭!その日のうちに結果が出るなんてビックリですがドキドキします、、、ただの鼻詰まりでありますように。。。
    やはり個人差ありますよね、こればっかりはわかりませんね🤔🤔💦今ミルクティーを飲んでみたところ、甘味は感じますがどうしても鼻が詰まっているので匂いはしないのですが、大丈夫だと思って乗り越えます!!!

• 9月3日
  • cinnamon

cinnamon

ああ!良かったですね!😭3万も掛かるんだ…高い😭
    主様の感じだと全くのゼロって感じでは無さそうですね!ご無事祈ってます!

• 9月3日