※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーゲートを購入しようと思っているのですがネットタイプと柵タイプどちらにしようか迷っています。どっちがおすすめですか?

ベビーゲートを購入しようと思っているのですがネットタイプと柵タイプどちらにしようか迷っています。どっちがおすすめですか?

コメント

ままり

柵タイプ使ってます!
柵のところにおもちゃをぶら下げたりもできますし、よく見えるので便利です🙆🏻‍♀️
ただ、私が家事などでちょっと離れたところに行くと、泣きながら柵の隙間から手を出してくるので見ていて辛いです😂

ママリ

両方ありますが、柵の方はガタガタされうるさいです😂拭きあげはしやすいです!

ネットの方は、汚れやすいです。置くだけタイプなら、ネットの方が軽くて移動しやすいのでオススメです。
ネット部分をカリカリしたり舐めたりしてます😅

ゲートまで後追いしてきて、柵のタイプはつかまり立ちしてのく頭打ってます💦
ネットタイプは柔らかいし、今の所つかまり立ちできていません。

柵のはドア付きですが、扉のガシャンつて音で後追いスイッチが入るので、結局またぐことが多く、今の所は高さが低めのネットタイプを便利に感じています。

もう少し大きくなったら、柵の方が頑丈だし、扉あけて自分で移動させる機会が増えて、柵の方が便利になるかもなーと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!
    とても参考になります😊

• 9月4日