※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
産婦人科・小児科

子供の健康診断は小児科で受けられますか?保育所の申込で健康診断結果提出が必要で、1歳半検診が期限切れなので再度受診が必要です。

子供の健康診断って普通に小児科で受けられますか?

認可外の保育所の申込にあたって、健康診断の結果の提出を求められています。3ヶ月以内のものなので、1歳半検診は3ヶ月とちょっとたっちゃってるので再度受診が必要です😂

コメント

ママリ🔰

実費で受けられますよ!

• A

そうなんですね!知らなかったです。無知で、、
    ありがとうございます😊💕

• 9月3日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

いえいえ。実際やるまで知らないですよね😂
    私は保育所への提出とかでなく、公費で負担されない生後6ヶ月に健康診断を心配だったので実費で受けました!
    小児科によって料金設定が結構違いましたよ。

• 9月3日
  • A

えーそうなんですね!
    ちなみにののさんはおいくらくらいで受けられましたか?差し支えなかったら教えていただきたいです😂
    それって母子手帳の欄に記入される感じでしたか??

• 9月3日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

もう2年以上前なので記憶が曖昧ですが、6500円前後だったと思います!
    他の小児科に行ってるママ友さんに聞いたら、安いと5000円って人もいました😊

私は6~7ヶ月児健康診査のところに書いてもらいました!
    そのために行ったので。
    でも1歳9ヶ月さんですし、保育所に提出するとのことなので、そのように伝えれば専用の紙に書いてもらえると思いますよ✨

• 9月3日
  • A

細かく教えていただいてありがとうございました😊
    かかりつけ医は市の予診表がないとできないみたいなのでまずは小児科探しから始めます😊!
    大変助かりました😌❤️

• 9月3日