※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma25fu
妊娠・出産

32週の妊婦で産休中。昼寝や食事に不安。皆さんは産休中どんな生活を送っていますか?お昼ご飯は何を食べていますか?

32週になり、産休に入ったのですが、朝上の子を保育園へ送り、洗濯などしたら10時くらいに眠たくなり3時間お昼寝zZZ… お腹も空かず、お昼もおやつとかで済ませてしまう生活を送ってます。
このままでは、お腹の子にもよくないのはわかってるのですが…
皆さんは、産休中どういう生活を送られてますか?お昼御飯は何を食べてらっしゃいますか?

コメント

侑

眠くなるの、わかります(´・_・`)!
私もお昼、疲れて寝てしまうことがありますが…
胎動激しいし、内臓圧迫されているし…身体がしんどくなったら、これまた赤ちゃんに悪いだろうと、休むようにしています。
晩御飯をバランスよく食べればいいかな、と。
毎食ちゃんと食べて運動!が理想ですが、みんながみんな、できるわけではないですよね。
特に、上の子がいらっしゃるのに頑張ってらして、すごいと思います…!

• ma25fu

ma25fu

眠くなりますよね(^^;
    無理しないことが、大事ですよね!
    理想はバランスよく食べて、運動することなんですが、毎日ダラダラです…

• 9月28日
ママ

私もダメだダメだと思いながら、夜寝付けなくて、3時4時まで眠れず、朝は眠くて起きれなくて、起きたらいつも11時とかです😂
なのでお昼ごはんが1食目になり、夕食食べてその後は遅くなるのでお腹空いても食べないようにしてるので、結局1日2食です💦
昼寝も同じくらいかそれ以上はしちゃいますね😂

それでも赤ちゃんはすくすく大きくなってすでに3100gほどで大きめ、何のトラブルもなく母子ともに健康的だと検診では毎回言われてます><w

ちなみに里帰り前は旦那のために朝ちゃんと起きてたので昼ごはんも作ってましたが、パスタやうどんなどささっと麺類が1番多かったです💨
あとはごはんと納豆とかその程度でしたね。。。

• ma25fu

ma25fu

時期的に眠くなるんですかねー
    不規則になると体きつくないですか?寝ると赤ちゃんも育つのですかね(^-^)
    やっぱり、ご飯は麺類が楽ですよね!バランスよくが、いいと思うが適当な感じになりますよね(^^;

• 9月28日

私も産休中です。同じく眠くて眠くて‥
もう毎日の生活リズムに必ずお昼寝を組み込んでます(笑)
ただ、あまり長時間寝ちゃうと夜眠れない→またお昼眠くなるの悪循環かなーと思って、長くても2時間まで!!!!と決めてます*\(^o^)/*

お昼ご飯は残ってるご飯と明太子とか、うどんとかインスタントラーメンとか、ほんと手抜きばっかりですね(^_^;)

• ma25fu

ma25fu

2時間までと決めて起きれますか?
    私も、2時間くらいと思ってるのですが起きれなくて(^^;
    インスタントラーメンとか、体に悪いかなーと思い食べてませんが、気にしすぎですかね~

• 9月28日

退会ユーザー

アラームセットしてます(笑)
    どうせある程度の時間には起きて夜ご飯の用意して保育園のお迎えに行かないといけないので‥(^_^;)
    あとあらかじめ主人に、
    お昼寝の時間です!◯時までには起きる予定!
    ってLINEしてると、その時間に時間ダーーーーーってLINEが来るので起きられてます(笑)

いやー、やっぱり良くないですよ>_<
    でもどうしてめ1人だとちゃんとしたもの作るのがめんどくさくて💦
    その分朝と夜でそれなりのものを食べるようにしています(^_^)

• 9月28日
  • ma25fu

ma25fu

夜ご飯の準備とお迎えの時間考えると、長くは寝てられないですよね!
    働いてないけど、1日があっという間に感じます(^^;
    一人だと、めんどくさいのわかります!旦那とか子供いると朝、夜はちゃんと作りますもんね( ´∀`)一食くらい適当でも大丈夫ですよね♪

• 9月28日
のん

私も10時頃に眠くなって寝ますが12時前には目が覚めます(^^;)
夜中はしっかり寝れているのでいいのかな(笑)
お昼は1時頃に適当にレトルトのカレーだったりパンだったりですよ( ^^)

• ma25fu

ma25fu

目が覚めるのはいいですねー私はなかなか起きれなくて(-_-#)
    夜もぐっすり寝てます(^^;
    適当になりますよね!皆さんの話し聞いてて、安心しました(^-^)

• 9月28日