※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳または2歳のお子さんがいる方へ、手軽で栄養満点のご飯のアイデアを教えてください。

1歳または2歳のお子さんがいる方、ご飯はいつも1品か2品なのですが(具をいっぱい入れたオムライスやチャーハン)、何品も作る時間がなくてわ、、、これだとダメですかね?ズボラでもできる栄養たっぷりご飯何か教えてください😭

コメント

ミッフィー

全然ありですー!!!!
作ってるだけでもうすごいです!!😂👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インスタとか見てるとみんな何品も作っていてすごいなーって思います💦ミッフィーーさんち普段どんなの作ってますか?ちなみに今日の晩ご飯は何にしました?

• 9月3日
  • ミッフィー

ミッフィー

私は料理嫌いなので、まともなもの作りません(笑)
    そして娘も凝ったもの作ったところで食べないので、食べるものしか出しません😂
    ふりかけご飯、味噌汁、アンパンマンポテト、枝豆とかです(笑)
    焼きそば食べない、チャーハン食べない、オムライス食べない、ハンバーグ食べない、なにもかけてない白ご飯は食べる…
    ってもう作り甲斐なさすぎます😂

• 9月3日
ののゆ

同じです…
元々、私は料理苦手ですし
そんな手間のこんだのは作れません🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日の夕飯子供達は何にしますか?😫

• 9月3日
  • ののゆ

ののゆ

食材なくて どーしよーって迷ったんですけど
    カレー作りました!!

• 9月3日
さく

お昼ご飯はそんな感じです😅
むしろもっと手抜きかも…

大体丼もの(牛丼、親子丼、鮭丼)、うどん、冷凍食品…

夜はヨシケイ利用してます✨
カットされてて15分で出来たり、野菜いっぱいのメニューもあって良いですよ😆
メニュー考えなくて良い、買い物しなくて良いで、産後だけのはすが辞められません😂笑

具がいっぱい入ってて一緒に食べられるなら逆にいろんな栄養が取れてるんじゃないですか?
加えるなら簡単なスープとか足したらいいんじゃないですか?野菜はまとめて煮て冷凍しておいたら楽かなと。
うちは野菜きのこなどを粗みじんにしたやつを煮てストックしてます。味付けするだけで楽なんで。

はじめてのママリ🔰

昨日オムライスでしたー!
元々料理苦手でレパートリー少ないせいか何品も作ってられませんし
鍋か丼物か麺類多いです🤣
上の子が野菜嫌いなので
お味噌、ハンバーグ、チャーハン、オムライスに野菜いっぱい入れて食べさせてます😁