※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
子育て・グッズ

2歳半の息子がブロック遊びに夢中。自宅でも一緒に遊びたい。おすすめのブロックを教えて欲しい。

2歳半になった息子がおります。
最近実家の両親が息子にブロック(40ピース位入ったもの)
をプレゼントしてくれて、目新しいからなのもありますがブロックに集中して遊んでいます。

自宅ではほとんど好きなアニメを観たり(観せすぎは良くないと分かっててもTVに頼ってしまいます..)絵本を読んだりで、手先を使う遊びに関心があまり無く買い与えた事がありませんでした。
保育園でも、先生から"机上遊びよりも体を動かす事の方が好きなんですねー!紐通しの遊びとか誘ってもすぐ飽きちゃいます!笑"と言われた事もあります笑

なので、プレゼントでもらったブロックに夢中になっている姿が私的にすごく嬉しくて、もう一種類くらい、ブロックセットを自宅用に購入して一緒に遊びたいなと考えています。
2歳半の子どもでも自分でくっつけたり外したりできるような、おすすめのブロックがありましたら是非教えて頂きたいです。🙇‍♀️
よろしくお願いします🤲

コメント

うちは2人ともレゴ大好きです🥰
デュプロっていう大きいレゴ、小学生の未だにたまにやりますよ😁長く使えると思います!

アンパンマンブロックも互換性があり、一緒に使っていて下の子はお気に入りです☺️

はじめてのママリ🔰

レゴ、アンパンのブロックも楽しく遊んでます。車が好きでタイヤの付いたパーツが気に入ってます。

全然違う形の、ニューブロックでも結構集中して遊んでますよ☺️ちょっと買い足そうかなって思ってるくらいです。