※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
子育て・グッズ

フォローアップミルクは何ヶ月から?離乳食3回食で9ヶ月の子供、1缶残ってる。変える時の注意点教えて。

フォローアップミルクって早い子だと何ヶ月から飲んでるんでしょうか?🤔

今月9ヶ月になるんですがもう離乳食も3回食なので
あと1缶残ってるのがなくなったら変えようと思ってます。

変えたら飲まなくなった!とか変えてからこういう事に気をつけてるよ!とかあったら教えてください!

コメント

たろ💚

下の子は離乳食をだいぶバクバク食べていて、9ヶ月になる前にミルクがなくなったのでそのタイミングでフォローアップに切り替えました🥰
9ヶ月頃からなので9ヶ月になる少し前でも変わらないかなと思って😂

• むむ

むむ

お返事ありがとうございます!

にゃんこさんの話を聞いたら、うちも離乳食よく食べてくれるので早めに変えてもよかったかもしれないです😂

ミルクまとめ買いしてて最近は飲む回数も量も減ったのでやっとあと1缶です😂

• 9月3日
  • たろ💚

たろ💚

わかります😂うちも全然ミルク飲まなくなって来ちゃってもう一缶足すか迷いました😱
    出産祝いで友人が間違えてフォローアップミルクを沢山送ってきてしまっていて家がフォローアップミルクだらけだったので少し早めに切り替えました🤣

• 9月3日
  • むむ

むむ

出産祝いでフォロミ貰っちゃったんですね😂
    わたしも新生児用のオムツたくさんもらって、娘大きめですぐサイズアウトして焦ったのを思い出しました🤣

• 9月3日
★☆

うちは上の子は完母で卒乳(9ヶ月)してしまったのでフォロミをあげたところ下痢しました😅
11ヶ月頃から下痢せず飲めるようになりました!
下の子も完母でしたがフォロミ飲んでくれなかったです🥲🥲

• むむ

むむ

お返事ありがとうございます!

下痢しちゃうとかもあるんですね💦

合わなかったら困るので初めはまとめ買いしない方がよさそうですね🤔

• 9月3日