※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
家族・旦那

本当にくだらないことなんですけど、ストレス溜めたくなくて、そろそろ…

本当にくだらないことなんですけど、ストレス溜めたくなくて、そろそろ限界が近くなってきたので文章が長いです…。

里帰り出産で、実家に帰ってきています。
県外のため、旦那とは完全に離れています。
病院から「産後1ヶ月経たないと母子共に会ってはいけない」というルールがあり、7/18に帰ってきてから会っていません。
同じ職場、同じ班だったので、どんな仕事をしているのかを把握できているということもあり、毎日電話できています。
ですが最近、攻撃的っていう表現が正しいのかわかりませんが、とにかくトゲのある言い方をしてきます。「会えない分、電話で声聞けるだけまだましだよね!」と最初のうちは言っていましたが、今ではちょっとしたことでイライラして、「もう電話切るから。じゃーね。」と言われます。最初の頃は自分がよく言っていたのですが、「嘘でもこういう事は言わないでくれ。」と叱られてからは言っていません。なのに今度は旦那が言うようになって…。何回も言われてムカついたので「わかった。切るね。んじゃ。」って切りました。そしたらすぐ電話かかってくるんですよね。多分ですが、旦那は私が電話に出ない事に腹立ててます。
こういう些細な事でストレスとか溜めたくないのでやめて欲しいんですよね。どうしたらいいんですかね。何回も「うちに怒ったことと同じことやってるんだけど?やめて?」伝えてるんですけどね。もうなんなの!?って感じです。

長々と失礼しました。ごめんなさい。

コメント

子供三人のママ

旦那さん、自宅に一人なんですよね?私の想像ですけど、旦那さん、仕事と主夫生活で忙しくなったのかな?と思いました。イライラしちゃうのも、仕事から帰ってきても、まだ家事やらないかん。
私もよく旦那からの電話に、仕事から帰ってきて子供の送迎して夕飯作ってるときに💢お疲れ様〜とは声かけるけど『なんだった?』って言っちゃいます。

• ひろ

ひろ

自宅に1人ですけど、料理できないから毎回買ってくるんですよ。だから洗い物もないし、洗濯も1人分だから2〜3日に1回くらいです。
    一人暮らしの期間が旦那は長かったので、「これくらいでイライラするようなことはない。」って自分でも言ってたんですけどね…。

• 9月3日
いちご☆★

会えないのは仕方ないですが、寂しいんじゃないんでしょうか?

子供三人のママ

食生活の乱れ?今までの快適な生活から変わると自分のことはやれてもストレス溜まるのでは??
お弁当を買って帰る生活だと、野菜や果物、ビタミン不足。ヨーグルトとかの乳製品食べてますか??
最近、レンチンや湯煎で調理済みの魚とかのおかずがあるし、フリーズドライの味噌汁、スープもあるから、食事確認してみてはどうですか??

• ひろ

ひろ

確認してみます!

• 9月3日