※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょん
子育て・グッズ

子ども服の洗濯について相談です。1歳2ヶ月の息子の服を大人のものと一緒に洗濯しても大丈夫でしょうか?洗剤や柔軟剤は何を使っていますか?

子ども服の洗濯について教えて下さい。新生児のときは、大人の洗濯物と赤ちゃんの洗濯物は分けてやったほうがいいと聞き、そうしていたのですが、現在、息子1歳2ヶ月になります、もう大人のものと一緒に洗濯しても大丈夫ですよね⁉️みなさん、どんなされてますか⁉️ちなみに、その場合、洗濯洗剤や柔軟剤は何を使われていますか?

コメント

ままり

お肌が弱いとかなければ大丈夫だと思います!
うちは普通のアタックとかフレアフレグランスです😊

• りょん

りょん

ありがとうございます😌
    1歳になるちょっと前くらいまで、腕などに湿疹がよく出たりしてたんですが、最近はすっかり出なくなったので、1度試しにまとめて洗濯してみようと思います🎵

• 9月9日
あくるの

上の子も下の子も、赤ちゃん用洗剤がなくなった1ヶ月半くらいから一緒に洗ってます!
今はアタックとソフラン使ってます。

• りょん

りょん

ありがとうございます😌
    そんなに早い時期からでもOKなんですねー☺️知りませんでした😅

• 9月9日

娘が肌荒れするため未だに別で洗っています💦
大人はさらさ
娘はピジョンの洗剤使ってます。

• りょん

りょん

ありがとうございます😌
    特に子どもの肌に心配がなければ、早い時期からでもよさそうですが、最終的には子どもの肌の状態で決めたら良さそうなのですね☺️
    うちもそうですが、別々だと、なかなか大変ですよね😂

• 9月9日
もふもふ

1ヶ月健診終わってから普通に大人と一緒に洗濯乾燥してます☺️
洗剤はアタック3X、柔軟剤はソフランかさらさです

• りょん

りょん

ありがとうございます😌
    みなさんのコメントで、いつまで分けて洗わないといけないって決まりはないとわかり安心しました😅
    アタック3X気になってます‼️

• 9月9日